トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

きゅうりとかたつむり

実家で収穫したきゅうりに、ち~ぃさなかたつむり。

かわいかったの、即、写真を撮りました。笑。

大きさ、分かるでしょうか?

20070731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松嶋菜々子さん第2子!!

おめでたいとこですね~。

予定日は12月末とか。

子供を産んでも、あの若さ、あの美貌、うらやましいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

収穫!黒トマト&ミニトマト

2,3回目の収穫ですが、写真を撮ったので、見てください。

Photo これが黒トマト。

Photo_2

これがミニトマト。

どちらもなかなか甘くおいしく出来ました。

でも収穫量は少なくて、残念です。

来年も作ろうと思いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほしい!!ピラティス道!!

最近、顔のお肉も、おなかのお肉も、ぷよぷよたるみっぱなし。。。

解消のために、いろいろ運動しているのですが、年齢には勝てず。。。

TVで渡辺満里奈さんの『ピラティス道』を紹介しているのを見て、

ほしいなぁと思っています。

ビリーズブートキャンプも魅力的ですが、

激しい運動にはなかなかついていけそうにないなと。。。

どちらにせよ、行動に移さないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ほしい!!家庭用生ゴミ処理機!!

引き続き、

今、私がほしいものの1つ。

家庭用生ゴミ処理機!!

生ゴミを燃えるゴミとして捨てる時、臭いが嫌ですよね~。

それから、生ゴミを堆肥にして、

ガーデニングの土として使いたいなぁと思っているんです。

でも、値段が高いんですよね。。。

私が住んでいる市からは助成金が出るようなので、

購入検討中です。

http://national.jp/product/house_hold/garbage/basic/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ほしい!!温湿計!!

今、私がほしいものの1つ。

時計温度計湿温計が一緒になっているものです。

野菜を保存したり、植物を育てたり、快適に生活するために、

いろんなところで必要性を感じています。

アルバイト代で、自分のお金に余裕が出来たら、

絶対買おうと思っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、投票日ですね。

明日はいよいよ参院選投票日ですね。

期日前投票に行った人が多いようですね。

私は明日行ってきます。

これからの日本が、いい方向に向かうような結果になってくれる事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初挑戦!黒トマト&ミニトマト

今年初めてトマト作りに挑戦しました。

手前がミニトマト。
奥が黒トマト。

初挑戦!黒トマト&ミニトマト

出来は、まあまあ、かな。
すごい勢いで育って、私の背丈より伸びてしまいました。
それで、支柱の長さが足りなくなってしまいました。

そこで、今日は、物置の屋根からヒモを垂らして、支える事にしました。

初挑戦!黒トマト&ミニトマト

これからも元気に育ってくれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

アルバイト初日、無事終了。

アルバイト初日、無事終了。

いい先輩にご指導いただきました。

しばらくは研修で、直接お客様と接するのは先になりそうです。

接客は高校生以来。

不安ですが、先輩から教えてもらった事をしっかり身に付けて、

がんばります。

たくさんお客様に来て頂けますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張。。。

今日から、アルバイトを始めます。

今までやったことのない仕事なので、緊張しています。

ずーっとつづけられるといいなぁ。

がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たくさん咲いた〜

たくさん咲いた〜
今日の朝は、朝顔が6つも咲きました〜。

うれし〜。

(写真には全部写りませんでしたが。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

携帯からの投稿

携帯からの投稿に挑戦!

無事、更新されるかな?

| | コメント (0)

明日が楽しみ!

今日、朝顔をつぼみを数えたら、6つ!!

今までの最高が4つだったので、

明日が楽しみ!!

Img_2040_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲くのかな?

2週間くらい前に、

ひまわりの種をまいたんです。

次の日には目を出し、1週間くらいは勢いよく育ったのですが、

それ以来、あまり変化なし。。。

遅まきなのはわかっていたけれど。。。

花が咲くまで育つのかな?

無事、育ちますように!!

Img_2024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

朝顔の花が咲きました

Img_2017_2 1日目 花1つ。 色 紫1つ
2日目 花1つ。 色 紫1つ
3日目 花3つ。 色 紫2つ/ピンク1つ

今日が4日目。 色 紫1つ

  Img_2018
今日はつぼみが3つ付いていました。
明日は3つ咲きそうです。




毎朝が楽しみなんです!

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

はじめまして

はじめまして。ちみです。

まだ、どんなブログにするか決定していませんが、

とりあえず、始めてみました。

どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年8月 »