« 2007年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

花壇づくり ~第一弾終了~

花壇づくり、第一弾が終了しました。

●フェンスを立てる

●シルバースターを植える

●紫陽花を移植する

●薔薇を移植する

●チューリップの球根を植える

●ステラ、ナデシコ、ブルーデイジーを植える

ステラ

http://flower365.web.infoseek.co.jp/10/452.html

ナデシコ

http://yasashi.info/na_00001g.htm

ブルーデイジー

http://yasashi.info/hu_00012g.htm

これから、秋、冬を迎えるので、一旦この辺で様子を見ようと思います。

080929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

☆ベビーレタス 15日目☆ 収穫

ベビーレタス、だいぶ育ったので、収穫してみました!!

いろんな種類が混ざっていて、収穫するのが楽しくなりますheart04

サラダにして食べました。ルッコラも混ぜて。

おいしかった~note

たくさん収穫できるといいな~heart02

080925_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ルッコラ 15日目☆ 収穫!!

ちょっとですが、間引きも兼ねて、収穫してみました。

サラダに入れて食べてみました。

ルッコラの独特の風味、とてもおいしかったですheart04

たくさん、収穫できるといいな~note

↓↓上の方の数枚です!

080925_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美腰ダイエット

最近、周りで『美腰ダイエット』の話題がsign01

私も試してみようと、ネット検索したところ、

いろいろ発売されてるんですね~。

book&DVDcd

これは、周りで話題になっていた本(DVD付き)。

でも、《おすすめ度》がちょっと低め。。。

こちらは、《おすすめ度》が高い!!

いろいろ検討してみようっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

SMAPコンサート全国ツアー開始&アルバム発売!!

SMAPコンサート全国ツアー始まりましたね!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000007-nks-ent

今年は訳あって行けないのですが、ニュースを見るだけで、

熱気が伝わってきて、なんだかうれしくなっちゃいますhappy01heart04

私が待ち望んでいたのと同じように、SMAPメンバーもコンサートしたかったんですねsign03

SMAPさんも、コンサートを行ける皆さんも、楽しんでくださいね~happy01heart04

私はアルバムcdを聞いて、楽しみます。

それから、DVDcd発売を楽しみに待っていますsign03

慎吾くんのけが、打撲程度で済んでよかったですね。

お大事に!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月19日 (金)

ガリレオ

TVドラマ《ガリレオ》のサウンドトラック、欲しいsign01

そう言えば、持っていないことに気づいた。

主題歌も!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者Xの献身

映画slate『容疑者Xの献身』、観たい!!

http://yougisha-x.com/

私は柴咲コウさんが好きで、TVドラマ《ガリレオ》を観ました。

とても面白かったhappy01

映画も期待ですねsign03

スペシャルドラマもあるんですね。

http://www.fujitv.co.jp/galileozero/index.html

でも、柴咲コウさんは出ないんだ。。。think

でもでも、楽しみです。

サウンドトラック、欲しい!!

主題歌も!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラの花

オクラの花がきれいだったので、写真に撮ってみました。

080919_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺の花

苺の花がかわいかったので、写真に撮ってみました。

080918_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花壇作り Before

花壇作りを始める前の状態を記録しておこうsign01

080918_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPニューアルバム&コンサート

SMAPニューアルバムmusicが24日に発売!!

SMAPコンサートツアーが24日からスタート!!

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A002763.html

アルバム発売、楽しみです!!

super.modern.artistic.performance

コンサートnoteは、事情があって行けません。

行ける方、楽しんできてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ルッコラ 8日目☆ 間引き

だいぶ間引きしました。

それから、本葉も出てきましたsign03

でも、ひょろひょろの芽budが多いです。。。

どうしたら、ひょろひょろじゃなくなるのかな。。。

080918_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ベビーレタス 8日目☆ 間引き

だいぶ間引きしました。

それから、本葉も出てきましたsign03

でも、ひょろひょろの芽budが多いです。。。

どうしたら、ひょろひょろじゃなくなるのかな。。。

080918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ラディッシュ 5日目☆ たくさん芽が出た!

たくさん芽budが出た!!

間引きが必要ですね。。。

080915_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ルッコラ 5日目☆ たくさん芽が出た!

たくさん芽budが出た!!

間引きが必要ですね。。。

080915_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ベビーレタス 5日目☆ たくさん芽が出た!

たくさん芽budが出た!!

間引きが必要ですね。。。

080915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

花壇作り

花壇tulip作りを始めようと思います。

今のところ、

○チューリップの球根を植え付け

○薔薇の鉢植えを移植

○紫陽花のプランター植えを移植

の予定。

秋植えの草花も何種類か植えて、花壇tulipを華やかにしたいと思ってます。

悩んでいるのが、オリーブの鉢植えです。

暖かい気候を好むオリーブには、ちょっとうちの花壇は適さないかなと。。。

一まわり大きな鉢に植え替えておこうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

相棒

私の大好きなTVドラマ『相棒』、10月から《シーズン7》が始まります。

とっても楽しみで、待ち切れません。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/index.html

と、そんな私ですが、事情があり、-劇場版-を見逃しているんです。。。

http://www.aibou-movie.jp/main.html

なので、DVD発売が楽しみなんです。

それから、スピンオフ映画『鑑識・米沢守の事件簿』も2009年春公開予定のようですし、

サウンドトラックも発売されるんですね。(サントラ好きにはたまらないbleah

『相棒』楽しみがいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ほしい!ガーデニンググッズ

今日、初めて、このサイトを知りました!

私の欲しいと思うガーデニングbudグッズがたくさん!

インターネットpcでも購入できるようなので、

今度購入してみようかな。。。

http://www.mc-s.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

十五夜

数日遅れですが、十五夜fullmoonの飾り付けをして見ました。

シンプルで寂しいですが、気に入っていますcoldsweats01

080915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ベビーレタス 3日目☆ 芽が出た!

さっそく、芽budが出ました。

ちょっと写真では見づらいですが。。。

たくさん芽が出るといいなぁhappy01

080912_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ラディッシュ 3日目☆ 芽が出た!

さっそく、芽budが出ました。

ちょっと写真では、出てるようには見えないですが。。。

たくさん芽が出るといいなぁhappy01

080912_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ルッコラ 3日目☆ 芽が出た!

さっそく、芽budが出ました。

ちょっと写真では見づらいですが。。。

たくさん芽が出るといいなぁhappy01

080912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

お気に入り&ほしい アイテム

今、お気に入り&ほしいアイテム、まとめてみた。

これはいい!!

これを見れば、忘れていても思い出すし。

って、忘れていたってことは、それ程ほしくないってことか?!

| | コメント (0)

☆ルッコラ 2日目☆ 変化なし

2日目 変化なし。

じっくり、待ちましょうsoon

| | コメント (0)

☆ベビーレタス 2日目☆ 変化なし

2日目 変化なし。

じっくり待ちましょうsoon

| | コメント (0)

☆ラディッシュ 2日目☆ 変化なし

2日目 変化なしです。。。

じっくり待ちましょうsoon

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

☆ラディッシュ 1日目☆ 種まき

1日目 種まきをした!!

久々の野菜作りbud

前回ラディッシュを作った時は大きくならなかったので、

今回は大きくおいしく出来るといいな~happy01

080910_4

| | コメント (0)

☆ベビーレタス 1日目☆ 種まき

1日目 種まきをした!!

久々の野菜作りbud

前回ベビーレタスを作った時はひょろひょろになってしまったので、

今回は水やりと日当たりに注意して、おいしく出来るといいな~happy01

080910_3

| | コメント (0)

☆ルッコラ 1日目☆ 種まき

1日目 種まきをした!!

久々の野菜作りbud

前回ルッコラを作った時は苦くなってしまったので、

今回は水やりをまめにして、おいしく出来るといいな~happy01

080910_2

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年10月 »