« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

英語を話したい③DS辞書

以前、英語の勉強をしていた時に使っていた、

DSの辞書ソフトを思い出し、またちょっと使ってみようかとconfident

使っていて便利だったのは、英会話教室に通っていた時の宿題。

一週間どんなことがあったのか、しゃべらなくちゃいけなくて。。。coldsweats01

辞書を引いてスペルはわかっても、発音の仕方がわからない言葉が出てきた時、

このDSの辞書ソフトなら、発音してくれるので、とっても助かりました。

それから、タッチペンでスペルを書いて辞書を引くことが出来たので、

重宝しました。思ったより認識してくれたと思います。

これを使って、勉強を始めようかな。。。coldsweats01

| | コメント (0)

英語を話したい②オバマ氏

オバマ次期大統領の演説が本&CDになってるんですね。

売れ行き好調のようですね。

口コミを見ても、評判いいですね。

私も勉強の為に購入してみようかな?

なんか、口コミを見ると、勉強の為に買った人も演説に感動するようですね。

そういう教材なら、勉強に集中出来そうですよね。

あ、でもその前に、私は聞き取れるのか?

あ~、その為に本があるんでした。。。coldsweats01

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

英語を話したい①

ネットで突然《ロゼッタワールド》なるものを目にし、

英語を話したいという気持ちが再燃impact

以前、英会話教室に通ったり、自分なりに勉強したりしていたのですが、

いろいろあって、しばらく忘れていました。

ちょっと、真剣に考えてみようかな。。。confident

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

777

次、このブログを見てくれた方は、『777』スリーセブンですねhappy01

何か、いいことあるかなぁhappy02

| | コメント (0)

SMAPライブDVD

12月17日発売dollar

SMAPライブnotesDVDcd

ネットで購入moneybag

今年のライブには行けなかったので、とっても楽しみでしたsign03

まだ、最後までは見れていないのですが、

オープニングを観ただけで、もう興奮up

アルバムの曲のほとんどは、コンサートでしか聞けないし。

かっこよすぎるcrying

部屋いっぱいに音noteを響かせて、会場にいる気分heart04

続きはゆっくり、週末の楽しみにsign01

来年は、絶対コンサート行くぞーpunch

DVDアルバム

| | コメント (0)

SMAP SHOP

SMAP SHOP 今年もOPENしてるんですね。

今年は、赤坂サカスだそうで。

いいなぁhappy02行きたいなぁhappy02

田舎に住む私には、早々行けた場所ではなく。。。weep

限定グッズと聞くと、そそられる。。。

http://www.johnnys-net.jp/j/artists/smap/smapshop_akasakasacas.html

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

柴咲コウさんのライブDVD

柴咲コウさんのライブDVD、

あ、ブルーレイディスクcdで購入して、観ました。

ブルーレイディスクのおかげかはわかりませんが、

すごく画像がきれいで。

いいですね~。ライブは~。

柴咲コウさんと客席の人とが一体化してて、

MCの時も柴咲コウさんが一方的に話すんじゃなくて、

客席の人と会話してて。

柴咲コウさんはかわいいしhappy01

大好きな『月のしずく』もじっくり聞けて。

大満足heart04

私も行ってみたいなぁ。ライブnotes

DVDブルーレイ

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

DS ドラゴンクエストⅤ

子供のようですが。。。coldsweats01

誕生日birthdayプレゼントpresentにDSのドラゴンクエストⅤを買ってもらいましたsign03

寝る前の数十分ですが、子供のようにハマッテ、遊んでますgame

後半、攻略サイトのお世話になりながら、

後もう一歩でクリアというところまで来ました。

久々にゲームで遊んで、ちょっと気分転換してま~す。

| | コメント (0)

相棒 元日スペシャル

今日のワイドショーで、

相棒、元日スペシャルsign01

やってましたねtv

今日のドラマ第9話も気になります。

どちらも、楽しみですsign03

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

| | コメント (0)

霜とミニバラ

先日、とっても寒い日があり、なんと!霜柱!

寒いところでは当たり前かもしれませんが、

私は久々に見ました。

それにとってもきれいに出来ていたので、

思わず写真を撮ってしまいました。

ミニバラと一緒に撮ってみましたcamera

Photo 2

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »