« 相棒DS | トップページ | レジ待ちのれ~え~つ »

2009年1月18日 (日)

英語を話したい⑤リトルチャロ

最近、NHKの番組『リトルチャロ』を観て英語の勉強をしてます。

以前から録りだめしておいたものを1日2~3話ずつ観て、

その他に最新の番組を観て、HPを使って勉強しています。

本当は、テキストを買って勉強した方が一番身につくのでしょうが、

1月号を今頃買ってももったいないので、来月号からにしようかと思っています。

継続することで、少しずつ英語耳になって来た気がします。

それから、ストーリーがおもしろいので、いつの間にか、

ついリトルチャロのストーリーにはまってしまって、涙ぐんでたりします。

(あ、最近、ちょっと悲しいストーリーがあったので。。。weep

犬好きの人にもおすすめのストーリーです。

『チャロが、飛ばされた帽子を、一生懸命おばあさんのところに届ける』シーンが

めちゃ、お気に入りです。かわいいんですhappy02

来月からはテキスト買って、がんばろうdash

|

« 相棒DS | トップページ | レジ待ちのれ~え~つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒DS | トップページ | レジ待ちのれ~え~つ »