« かわいくて.。・*強い.。・*ビオラ | トップページ | 黄色くて*:.。.小さい*:.。.花が »

2009年2月23日 (月)

:**:びっくりでした:**:

先々週、ミニバラを剪定しましたhairsalon

剪定した時につぼみだったものを

一輪挿しに3本生けて

2本は早々に枯れてしまったのですが

1本だけ少しずつ花びら開いているような気がして

そのままにしていたのですが

昨日、その1本も『もうダメかな~』と思い

ひょいと一輪挿しから抜いてみたら

びっくりsign03

新芽が出ているではないですかsign01

下の先の方には、根っこになりそうなつぶつぶが!

『さし芽になっていたのね~!!』

あわてて、枯れた花を切り、土を入れたカップへ

これって、ちゃんとしたさし芽として、育つのでしょうか?

Minibara_20090223

|

« かわいくて.。・*強い.。・*ビオラ | トップページ | 黄色くて*:.。.小さい*:.。.花が »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~♪うれしい成長ですね!!うまく根付いてくれるといいですね!!
ミニバラはたくさん可愛いお花があるから、いろいろと欲しくなります~♪こうやって挿し芽をして増やしていくのも楽しそうですね♪
応援でーす♪

投稿: まつんこ | 2009年2月23日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44152765

この記事へのトラックバック一覧です: :**:びっくりでした:**::

« かわいくて.。・*強い.。・*ビオラ | トップページ | 黄色くて*:.。.小さい*:.。.花が »