« グッズたち | トップページ | 雪が。。。 »

2009年2月27日 (金)

種たち♪

Tanetati_20090227_1

今日は天気が良くないな~

と思っていたら

snowが降り出してきちゃいました。。。

積もりはしないと思いますが。。。

あわてて、ブルーデージーを出窓下に避難させdash

寒くて外で何かする気も起きず

これから育てようと思っている種たちを集めてみました

おっと、口に入るものばかりcoldsweats01

○ベビーリーフ

○ルッコラ

○スイートバジル

○ラディッシュ

花の種が

○ペチュニア

よく考えると、種から育てたことあるのは、

朝顔、ひまわりだけ?

小学生の理科じゃないんだからcoldsweats02

後はほとんど、

花の咲いた状態とか。。

つぼみの付いてる状態とか。。

きれいに剪定してある状態とか。。

あ、あとさし芽からとか。。

ペチュニア、がんばって種から育ててみます!

|

« グッズたち | トップページ | 雪が。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

種蒔き楽しいですよね~
でも上手に出来ない私です。
昨秋は失敗が沢山で、落ち込みました。
ルッコラも発芽はしましたが、雨に遭い
だんだんと消えて行きました。
種蒔きの様子、拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
あ!ペチュニア、これは遅めに蒔き
室内で昨年から咲いています。

投稿: すみれ | 2009年2月27日 (金) 14時25分

あらためて、はじめまして!ブログへのご訪問ありがとうございました。happy01
ちょっとあると便利そうな野菜ばかりですね♪タネから育てるのは、ちょっと大変だけど、大きくなるとすっごくうれしいですよね。楽しみですね~happy01
雪とは、寒そうbearingsnowこちら(愛知県)も今日は冷えてますが、雪は降ってませんよ。
またお邪魔させてもらいますnote

投稿: ニャーゴ | 2009年2月27日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44189449

この記事へのトラックバック一覧です: 種たち♪:

« グッズたち | トップページ | 雪が。。。 »