« 庭の花たち *:.。.3.。.:* | トップページ | 食べられるお花?! »

2009年3月10日 (火)

庭の花たち *:.。.4.。.:*

備忘録代わりに

庭の花たちの様子&今後の予定

第4弾

20090310_ume1_2 

⇒ここ数日でやっと花が咲きました。

 うちの前にあるのですが、ちょっと日当たりが悪く、

 他の木よりだいぶ遅い開花です。

 かなり古い梅の木で、朽ちかけていた枝を切って

 去年新しい枝が出て、葉っぱのみだったのが、

 今年は花が咲きました。実はなるかな?

20090310_rukora

ルッコラ

⇒かわいい花が咲きました。

 しばらく花を楽しみます。

 種、採れたらいいなぁ。

 早く食べたいので、

 そろそろ新しくルッコラの種をまく予定です!

20090310_sansyu2

サンシュ(?)

⇒小さい黄色い花がポツポツと咲いてます。

 冬、なんの木だかわからず、

 「切っちゃおうか~」なんて言ってたんですが、

 切らなくて良かった!!

 大事にこのままにしま~す。

これで、うちの花たちの様子観察は全部です!

先日、新たに花たちの苗を連れて帰ってきました。

それから、やさいの苗も。

種ものも植えなくちゃ!

少しずつ作業してUPしていきま~すhappy01

|

« 庭の花たち *:.。.3.。.:* | トップページ | 食べられるお花?! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ルッコラのお花、かわいいですよね~♪私もそろそろまた種まきしないとな~。。。
ルッコラはとってもおいしいので私も大好きです♪
お野菜の種も・・今年は何にしようかな~。場所も少ないし・・・小さめのお野菜にしようと思います~♪今日も応援!!

投稿: まつんこ | 2009年3月10日 (火) 21時24分

おはようございます。
今朝は。。曇っています。。
晴れてくれること願って
フトンカバー只今選択中!!

春になるのが楽しみなお庭ですね。。

もうすぐですよ。♪

投稿: aisa | 2009年3月11日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44296796

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち *:.。.4.。.:*:

« 庭の花たち *:.。.3.。.:* | トップページ | 食べられるお花?! »