« 庭の花たち *:.。.2.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.4.。.:* »

2009年3月 9日 (月)

庭の花たち *:.。.3.。.:*

備忘録代わりに

庭の花たちの様子&今後の予定を

第3弾

あんまりいい写真が撮れなかった。。。

アジサイ

⇒去年は花が咲かず、葉っぱだけでした。

 いまはいくつか新芽が出ている状態。

 今年は花咲くといいなぁconfident

20090309_aibi

アイビー

⇒さし芽で育てたもの

 色が悪くて、まったく成長していないので、

 もうダメなのかなぁと心配。

 もう少しこのまま見守ります。

20090309_hanakanzasi

花かんざし

⇒先日購入したもの

 現在、蕾。

 雨に当てないように注意flair

20090309_burudeji

ブルーデージー

⇒植え替えして、心配していましたが、

 元気になってきました。

 ピントがずれてよく見えませんが、

 蕾がしっかり育ってきました!

20090309_oribu 

幸福の木

⇒本当は家の中でぬくぬくとさせてあげたいのですが、

 息子の手の届かないところに置くスペースがなくて。。。

 外で我慢してもらってます。

 今のところなんとか大丈夫みたい。

オリーブ

⇒霜があたり葉が変色してしまいました。

 でも、あたらしい葉っぱが出てきたようなので、

 大丈夫でしょう!!

 今年こそ、大きな鉢に植え替えないと!

20090309_sibazakura

芝桜

⇒10株ほど植えましたが、

 3株ほど花が咲いたり蕾をもったりしてます。

 今年は特にすることはないと。

 このまま見守ります。

すずらん

⇒去年、4株植えたのですが、

 まったく変化なし。。。

 もうそろそろ芽を出してきてもいい頃では?

 と思っているのですが。。。

 どうなんでしょう?

残りが、

梅、サンシュ、ルッコラ

次回でやっと全部紹介出来そうです。

今日は息子の身体測定。

育児相談も出来るので、ちょっと行ってきま~す。

|

« 庭の花たち *:.。.2.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.4.。.:* »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いろいろ沢山育っていますね。
アジサイ、お花が咲かないことも有るのですね。
私は剪定し過ぎてお花が少なかった事が有ります。
春、この時期新芽を見かけると嬉しくなりますね。
ブルーデージー、大好きです。
植え替えても大丈夫なのですね。我が家も
混ぜこぜで育っているので、植え替えたいと思って
いますが、駄目になるのではと思い
出来ないでいます。
花かんざしも芝桜もこれからが楽しみですね。
又、拝見させてくださいね。


投稿: すみれ | 2009年3月 9日 (月) 17時15分

沢山育てていますね~♪
こうやって、お花の観察をしてあげて記録して・・・お花たちも喜んでいるでしょうね~♪とても感心します♪♪
これから、暖かくなると沢山の変化があるでしょうね♪今から楽しみですね!!いろいろとお花が咲き誇る様子、楽しみに待っています♪
応援!

投稿: まつんこ | 2009年3月 9日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44289368

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち *:.。.3.。.:*:

« 庭の花たち *:.。.2.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.4.。.:* »