« 部屋の中の花たち *:.。.2.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.2.。.:* »

2009年3月 7日 (土)

庭の花たち *:.。.1.。.:*

備忘録代わりに

今度は庭の花たちの様子と今後の予定

第一弾

20090306_momiji_2

もみじ(かえで?)

⇒後ろのすすきのせいで良く見えませんが、

 うちのシンボルツリーのつもりのもみじ

 実家の駐車場の陰になって

 かわいそうだったので

 うちに持って来ました!

 新芽がちょっとずつ見えるので

 葉っぱがちゃんと出てくると思う

 しばらく見守る

20090306_nadesikopinnku_2

20090306_nadesikosiro 

ナデシコ

⇒ピンク&白 両方とも蕾は付くけど、

 咲かずに枯れるというのが3ヶ月ほど

 これから暖かくなったら咲いてくれることを

 期待!!

20090306_biora

ビオラ

⇒こぼれ種で咲いたビオラ

 どこから来たのか?

 周りにはないお顔をしてます

 前に撮った時は顔を下げていたので

 今回はきれいに撮れました

 このまま見守り、必ず種を取る!!

今回はここまで。

また次回につづく。。。

|

« 部屋の中の花たち *:.。.2.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.2.。.:* »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

広いお庭、うらやましいな~。。。
カエデが色づくころはとてもきれいなんでしょうね。もちろん新緑の季節も~♪
ナデシコ、お花が咲くといいですね~。我が家のナデシコは鉢植えですが、窮屈そうなので植えかえしてあげなきゃと思っています。。。
こぼれだねからのビオラさんも可愛いですね♪種を取る作業、私も忘れないようにしなきゃ。今日はぜーんぶ応援!!

投稿: まつんこ | 2009年3月 7日 (土) 21時34分

こんばんゎ☆
次男の件ではご心配をおかけしました!
今ではすっかり元気で、もうちょっとおとなしくしてて欲しいくらいです(笑)
ゆこさん、1歳の息子さんがいるんですね!
1歳となると、ヨチヨチと歩いて一番目が離せない時期だから大変ですねぇ
子供って、いろんな意味で、いくつになっても親に心配をかけるものなのかもしれませんねぇ(私も未だに親に心配されてます^^;)
ゆこさんのお庭、広そうでいいな~~♪
これから暖かくなってくると、もっと芽吹きやお花が増えるだろうから、楽しみですね!
応援P☆


投稿: れい | 2009年3月 7日 (土) 22時09分

広いお庭ですね~
もみじ、大きくなって
紅葉を楽しめたら良いですね。
ナデシコ、これから元気に花開いてくれるでしょうね。
お花が咲いたら拝見させてくださいね。
こぼれ種のビオラ、可愛いですね。
私はビオラのこぼれ種の経験はありません。
一度味わってみたいです。

投稿: すみれ | 2009年3月 7日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44264978

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち *:.。.1.。.:*:

« 部屋の中の花たち *:.。.2.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.2.。.:* »