« 庭の花たち *:.。.1.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.3.。.:* »

2009年3月 8日 (日)

庭の花たち *:.。.2.。.:*

備忘録代わりに

庭の花たちの様子&今後の予定

第二弾

それにしても、みんなのところみたいに

鮮やかな色が全然ないなぁ~despair

もう少しの辛抱。。。かな?

20090307_cyurippu

チューリップ

⇒2年目の球根と父からもらった球根

 今までになく贅沢にたくさん植えました

 雨が降るたびに、どんどん伸びてる気がします

 このまま日々大きくなるのを楽しみにheart02

20090307_bara1

つる薔薇(ポールズ・ヒマラヤン・ムスク)

⇒昨年購入して植えたもの

 先日オベリクスを設置

 写真では見えませんが、新芽が出てきてます

 新芽がたくさん伸びてくれるといいなぁ

 このまま日々大きくなるのを楽しみにheart02

20090307_bara2

つる薔薇(?)

⇒妹が母にプレゼントしたものを

 もらって植えました。

 母が剪定する時期が早かったので、

 新芽がしっかり伸びてて

 このままでよいのかちょっと心配

 でも元気なので

 このまま日々大きくなるのを楽しみにheart02

 そうそう。名前がわからないので、

 花が咲いたら調べないと!!

20090307_bara3

ミニ薔薇

⇒実家で小さい鉢で窮屈そうにしてたのを

 もらってきました。

 元気がなかったのですが、

 今では元気に新芽を伸ばしてます。

 このまま日々大きくなるのを楽しみにheart02

20090307_bara4

つる薔薇(モッコウバラ)

⇒実家で窮屈な場所に植えられていたのを

 もらってきました。

 成長があまり良くない気がします。

 このまま様子を見ます。

なんか、気づいたら、もらいものばかり。。。

続きはまた次回。

今日は両親の代理で法事に出席。

夕方、ホームセンターへ買い物へ行き、

花たちをGET!!

(安売りの花たちですがcoldsweats01

1500円以内で思った以上にGET出来て、

うれしい限り。

徐々にUPして行こうと思います。

|

« 庭の花たち *:.。.1.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.3.。.:* »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ☆
これから春らしい陽気になれば、きっとたくさん芽吹いてきて、賑やかにあるでしょうね~♪
そのときを思うとワクワクです!
チューリップもつるバラも、我が家にはないものなので、こちらで見れるのを楽しみに待ってますねぇ♪
応援P☆

投稿: れい | 2009年3月 8日 (日) 22時54分

こんばんは☆
沢山のチュリップを植えられたのですね。
一斉に咲いたら可愛いでしょうね。
バラを沢山お育てなのですね。
我が家には無いお花なので羨ましいです。
我が家は小さなミニバラだけです。
開花はアップ楽しみにしています。
お花選びは楽しいでしょう!大好きです。
どんなお花を拝見できるのでしょうか?

投稿: すみれ | 2009年3月 8日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44274588

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち *:.。.2.。.:*:

« 庭の花たち *:.。.1.。.:* | トップページ | 庭の花たち *:.。.3.。.:* »