« 畑に多肉ちゃん?? | トップページ | やっと色ものが♪ »

2009年3月19日 (木)

復活を願う*:.。..。.:*シャクナゲ

実家に背丈と不釣り合いな鉢に植えられたシャクナゲがcoldsweats02

Syakunage1_20090319

母に聞くと、どこかに移植してあげたいとのこと!

さっそく、うちの庭に植え替えてあげましたhappy01

Syakunage2_20090319

葉っぱが虫にやられたのか、枯れかけなのか、ひどい状態bearing

でも蕾がたくさんついて、元気そうconfident

きれいな花を咲かせてくれるといいなぁ。。。

denimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenimdenim

最近、息子(もうすぐ1歳)が土遊びを覚えてしまって大変shock

主人手作りのデッキにプランターや鉢などを置き、

花や野菜を飾っているのですが。

そこで、植え替え作業などを私がしているのを

じぃばぁに抱っこされて見ていた息子。

散歩などの帰りにデッキの前を通るたび、

デッキに降ろせと騒ぎ、スコップ&じょうろ&余り土で

遊ぶようになっちゃいました。。。

ま、楽しそうだし、外で土と戯れるのはOKgoodなのですが。。。

まだ早いのでしょうね。

腐葉土は大丈夫なんだけど、鉢底土(丸いの)を食べようとrestaurantsad

遊んだ後はズボン洗濯denimbearing

花粉症と戦いながら、息子の成長を喜んでいるこの頃ですsun

|

« 畑に多肉ちゃん?? | トップページ | やっと色ものが♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シャクナゲ広いお庭に植えられて
元気に花開く事でしょうな。
今日ダイエーさんで花市やっていて
シャクナゲの鉢売りもありました。
我が家は欲しくても植える場所が無く買えませんcrying
石楠花綺麗ですよね~
お花の開花アップ楽しみにしています。

息子さん、お母様が楽しそうに土遊びをしているのを
羨ましく見ていたのかも知れませんね。
楽しそうに遊ばれているご様子が目に浮かびますdenimshoe
でも目が離せませんね。
鉢底石の真ん丸は時には美味しそうにも見えるのかも・・・・


投稿: すみれ | 2009年3月19日 (木) 17時24分

ゆこさん。。こんばんは~♪

シャクナゲ。。きれいに咲いてくれることでしょう。。

ご主人・・デッキ作られたのですね。。
すごい!!憧れです。。

うちの主人は。。そんな器用なことできませ~~ん。

投稿: aisa | 2009年3月19日 (木) 21時22分

お庭があるお家っていいですね~。
息子さんの遊び場にもなるし~!
シャクナゲが綺麗に咲いたらまた写真を見せてくださいね!

投稿: うひひ | 2009年3月19日 (木) 22時44分

シャクナゲ、地植えしたらきっと元気に大きくなるのでしょうね~♪植える場所がたくさんあってうらやましいです♪
息子ちゃん、かわいい時期ですね。。。目が離せないけど、何やっても可愛いでしょうね♪
今に一緒にガーデニングを楽しむようになりますよ~♪きっと♪
応援!

投稿: まつんこ | 2009年3月19日 (木) 23時09分

(・ω・)ノゃぁ♪
シャクナゲ!楽しみだねぇ~♪頂けてラッキーだぁ
地植えにしたからきっとドンドン育つ?
にしても・・・お子ちゃま可愛い☆
でも大変な時期だね
口に入れちゃうのは本当に用心だ(;´д`)
ただの土遊びならいいけど・・植えてある花とか掘り上げたりしたら凹むねぇー・・注意して遊ばせてね♪

投稿: sora* | 2009年3月20日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44396868

この記事へのトラックバック一覧です: 復活を願う*:.。..。.:*シャクナゲ:

« 畑に多肉ちゃん?? | トップページ | やっと色ものが♪ »