« ミニバラ&正体不明な。。。 | トップページ | 春の嵐*:.*:.被害が。。。 »

2009年3月13日 (金)

家計を助ける野菜たち!? ..:*1..:*

家計を助けてくれるかどうかは???(はてな)ですが

安かった時にホームセンターより購入moneybag

先日、やっとプランター&鉢に植え替えてあげられました

bud茎ブロッコリーbud

Burokkori_20090313

主人のリクエストで!

まだひょろひょろで頼りないですが

おいしく育ってくれればいいなぁdelicious

budスープセロリbud

Soupserori_20090313

サラダとかスープにちらしたり

活躍してくれそうです!

家の中の出窓でhouse

次々と葉っぱを提供してくれるといいなぁsmile

これからの予定としては、

○サラダほうれん草⇒種まき終了。芽だし待ち。

○ウォータクレス(クレソン)⇒種まき終了。芽だし待ち。

○ベビーレタス

○ルッコラ

○バジル

○ラディッシュ

家計を助けてくれるといいなぁhappy01

|

« ミニバラ&正体不明な。。。 | トップページ | 春の嵐*:.*:.被害が。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

沢山のお野菜をお育てに成るのですね。
お花も素敵ですが、
お野菜は食べる楽しみが有り良いですね。
私はお野菜は上手に育てられません。
葱を種蒔きしても全く発芽しませんでした。
ゴーヤは簡単だと聞き、苗を植えましたが
これも駄目、ミニトマト、ナスも駄目で
もう諦めました。
でも、こうして拝見すると、何か一つぐらい
育ててみたいと思います。
でも又駄目かも・・・
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年3月13日 (金) 16時22分

茎ブロッコリーは、昨年の秋にはじめて植えましたが、すっごくおいしい!次々と出てくるしね。絶対家計を助けてくれますよhappy01rock
スープセロリいいですね。ちょっとあると便利そうnotes見つけたら、私も植えてみたいです~!
ところで、お気に入りに入れて下さったんですね、ありがとうございます~happy02こちらからもリンクさせていただきます。どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: ニャーゴ | 2009年3月13日 (金) 17時17分

これから夏野菜が育つ季節ですね♪
沢山植えるご予定のようで・・・楽しみですね♪我が家も何にしようかな~。。。
考えるのも楽しいですね♪応援!

投稿: まつんこ | 2009年3月13日 (金) 22時52分

はじめまして(o^-^o)
私のBLOGに遊びにきてくださってありがとうございますっ!

いろんな野菜植えられるんですね~。
我が家も冬の野菜が終わってきたので次は何を植えようか考え中!
サラダミックスだけはすでに購入してきたんですけどね♪
これから野菜のお世話いっぱいしないといけない時期になりますね。
家計にやさしいっ!同じくそれを目指して( ̄▽ ̄)
これからもよろしくお願いしますねっ!

投稿: Sayo* | 2009年3月14日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44331978

この記事へのトラックバック一覧です: 家計を助ける野菜たち!? ..:*1..:*:

« ミニバラ&正体不明な。。。 | トップページ | 春の嵐*:.*:.被害が。。。 »