« サイダーで種GET! | トップページ | 畑に多肉ちゃん?? »

2009年3月17日 (火)

ヒヤシンス..:*クロッカス..:*うぐいすの鳴き声

先日、いろいろな花の苗&種と共に

欲しかったピンクのヒヤシンスを購入してきましたmoneybag

昨日、やっと鉢に植え替えてあげられました。

実家に転がっていた壷みたいな鉢にbud

みなさんのところはもうすっかり咲いていますが

まだ蕾ですconfident

Hiyasishinsu_20090317

ちゃんと咲いてくれるといいなぁhappy02

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

昨日、実家の庭を見ていたら

クロッカスが咲いているのを見つけましたsign01

母や祖母は毎年咲いている事を知っていたよですが

私は知らなかったcoldsweats01

先日の風のせいか

花びらの先が切れているのがありましたが

かわいくてきれいだったのでパチリcamera

Kurokkasu_20090317

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

そうそう

皆さんのところではもう『うぐいす』は

普通に鳴いていますか?

昨日、『うぐいす』が鳴いているのに気づいてnote

うれしかったのですが

この時期は早いのか?遅いのか?

私が気付くのが遅かっただけ?

|

« サイダーで種GET! | トップページ | 畑に多肉ちゃん?? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちの近所でも、今週になってから、ウグイスの声を聞きました。
もう、春なんですね!

投稿: かのよん | 2009年3月17日 (火) 14時20分

鶯、姿は見えませんが鳴き声は我が家でも
聴こえます。
でも今年はまだ聞いていません。
鶯の鳴き声は素敵ですね~ 心和らぎます。
ヒヤシンス可愛いですね。
香りと共に長く楽しめますね。又拝見させてくださいね。
クロッカスは毎年お顔を見せてくれて
可愛いですね。私は昨年植えた白と黄色のクロッカスが
行方不明です。楽しみにしていたのに・・・

投稿: すみれ | 2009年3月17日 (火) 14時31分

春ですね~。。。鶯の声・・・ちゃんと聞いていないな~。。。
明日耳を澄ませてみます。。。
ヒヤシンス、成長が楽しみですね♪香りがいいですよ♪
応援!

投稿: まつんこ | 2009年3月17日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44375508

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンス..:*クロッカス..:*うぐいすの鳴き声:

« サイダーで種GET! | トップページ | 畑に多肉ちゃん?? »