« 春を感じた...。oо○ | トップページ | 3種の菜の花とルッコラの花 »

2009年3月23日 (月)

水戸の偕楽園へ行ってきました..。.:*

3連休の中日、土曜日に水戸の偕楽園へ行ってきましたrvcar

入り口の上り坂に『こぶし(?)』の立派な木があって

きれいに咲いていましたsign01見事でしたsign03

Kairakuenn_kobushi_20090323

写真ではすばらしさがあまり伝わらないかも。。。

shoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoe

それから、もうひとつ。

かわいく出迎えてくれたお花。

これも梅?桃?それとも?

Kairakuenn_ume_01_20090323

すいません。無知で。。。

shoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoe

あんまり混んでないなぁ~。と思っていたら、

理由がわかりましたsign03

もうすっかり梅はおわっていたんですねwobbly

Kairakuenn_ume_02_20090323

でも、八重の梅が少しだけ残っていてくれましたheart04

Kairakuenn_ume_03_20090323

Kairakuenn_ume_04_20090323

行くのが遅かったようです。

でも、梅まつりは31日まで続くようで、

水戸黄門様ご一行との記念撮影会などもやってました。

息子は、水戸の梅大使のお姉さんと写真を撮って

ご機嫌でしたし、

芝生でお弁当を食べて、春を満喫しました。

(お弁当は買ったもので。。。

次回はお弁当restaurant作りがんばることにします。。。)

presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent

帰りにデパートに寄って、

もうすぐ誕生日の息子のプレゼントを

ばぁに買ってもらって帰ってきました~note

忙しい3連休でしたが、満喫しました~happy01

|

« 春を感じた...。oо○ | トップページ | 3種の菜の花とルッコラの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
楽しく過ごせたようだねぇ~♪
春を感じる花もたくさん☆
我が家はずっと家で過ごしたさ(汗

投稿: sora* | 2009年3月23日 (月) 15時14分

気持よさそうな日に素敵な場所に行かれましたね♪きっと癒されたことでしょうね。。。
3連休も充実されたようで何よりです♪
今日も応援です!!

投稿: まつんこ | 2009年3月23日 (月) 21時53分

水戸偕楽園って、有名ですよね!
梅の季節は終わりかけなのかな?
お花を見ながらのお弁当って美味しいよね~。
花より団子かな(笑)?
応援クリック!してゆきま~す。

投稿: うひひ | 2009年3月23日 (月) 22時35分

水戸偕楽園は大きいのでしょうね。
コブシの花、見事に咲いていましたね。
お写真素敵に撮れて居ますね。
ピンクのお花はボケの花ではないでしょうか?
可愛いお花で大好きです。
青空の下、お花を愛でながらのお弁当は
美味しかったでしょうね。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年3月23日 (月) 23時55分

こんにちゎ♪
水戸偕楽園、良く聞く有名なところですよねぇ
この季節、お弁当持って(買って。笑)外で食べるの、気持ちいだろうなぁ~
花粉症の私には、難しいですけどぉぉ>_<;
応援ポチ☆

投稿: れい | 2009年3月24日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44440961

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸の偕楽園へ行ってきました..。.:*:

« 春を感じた...。oо○ | トップページ | 3種の菜の花とルッコラの花 »