« 水戸の偕楽園へ行ってきました..。.:* | トップページ | サイダーで種GET!..。.:*発芽 »

2009年3月24日 (火)

3種の菜の花とルッコラの花

今日は穏やかな日かな?と思っていたら

また風が強くなってきましたtyphoon

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

さて、昨日収穫した菜の花

○水菜

○チンゲン菜

○小松菜

それぞれのとうが立って、菜の花が出てきました。

チンゲン菜のは先日紹介しましたが。。。

Nanohana_20090324

昨晩、全部おひたしにして、

味の違いを確かめてみました。

舌が鈍感なのか、味の違いはわからず。

でも、食感はちょっとずつ違っていたような。。。

これからしばらくの間、菜の花が食卓にのぼります!

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

ルッコラの花がたくさん咲きました。

1つ1つはちょっとさみしい花ですが、

たくさん咲くとちょっとかわいくなりました。

Rukkora_20090324

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute

ストレプトカーパスの花が咲きました!

Sutoreputo_20090324

花が思わぬ位置まで伸びて咲いたので、

写真が撮りにくかった。。。

|

« 水戸の偕楽園へ行ってきました..。.:* | トップページ | サイダーで種GET!..。.:*発芽 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野菜作り(ルッコラ)」カテゴリの記事

コメント

ルッコラの花ってかわいいんですね。ちょっと十字架みたい?
ストレプトカーパスは、はじめて見ます。いい色の花ですね~、好きです。

投稿: ニャーゴ | 2009年3月24日 (火) 20時52分

お野菜が沢山収穫できていてうらやましいです!!我が家も夏に向けて色々育てたいな♪♪収穫はとっても楽しですよね♪♪今日も応援!

投稿: まつんこ | 2009年3月24日 (火) 22時09分

自家栽培のお野菜は美味しいでしょうね。
菜の花は生では食べれないのですね。
彩り綺麗で食卓も華やいで素敵ですね。
ルッコラ、可愛いお花が咲きますね。
風が吹けばくるくる回る風車みたいです。
ストレプトカーパス可愛く咲いていますね。
我が家も早く咲いて欲しいです。

投稿: すみれ | 2009年3月24日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44452194

この記事へのトラックバック一覧です: 3種の菜の花とルッコラの花:

« 水戸の偕楽園へ行ってきました..。.:* | トップページ | サイダーで種GET!..。.:*発芽 »