« 家計を助ける野菜たち!? ..:*4..:* | トップページ | 待ちに待ったお花見♪ »

2009年4月10日 (金)

背の低い*o。.チューリップたち

なかなかUP出来ず。。。

4日ぶりのUPです♪

tuliptuliptulip

待ちに待ったチューリップたち

やっと咲き始めてくれました!!

なぜか今回のチューリップたちは背が低い!

Churipu_1_20090410

こちらは確か、父にもらった球根のチューリップ

ひらひらがきれいheart04

Churipu_2_20090410

こちらと

Churipu_3_20090410

こちらは去年の球根

すーっとしてて清楚な感じ?

背が低くてもかわいくていいのですが!

なぜなんでしょうか?

知っていたら教えてくださいm(_ _)m

tuliptuliptulip

うちがとっても田舎だってことが

またまたばれてしまうのですが。。。

最近、うちの前に『キジ』が夫婦で遊びに来ます。

2ショットでは撮れなかったのですが、

ご主人の方をパチリcamera

Kiji_20090410_2

遠くてピントが合ってない写真ですが。。。 

|

« 家計を助ける野菜たち!? ..:*4..:* | トップページ | 待ちに待ったお花見♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(チューリップ)」カテゴリの記事

コメント

背の低いチューリップ、可愛いですね。
良く分かりませんが、もともとそういった
種類なのではないでしょうか?
一番上の黄色のチューリップとっても素敵です。
沢山咲いて可愛いなぁ~tulip
ご自宅からキジを見れるのですか?
それも番いで見れるとは素敵ですね。
↓のレンコンのタルタルサラダ
簡単で美味しそうですね。作ってみたいと思います。
うひひさんへ訪問させて頂きました。
ゆで卵もレンジでチンで出来るのですね。
ラディッシュ可愛くて美味しいですね。
私も種蒔きの経験があります。
キジさんに応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月10日 (金) 12時21分

こんにちゎ♪
ちびっこのチューリップ可愛いですねぇ
詳しくはわかりませんが、草丈の低い品種もあるとか?
低いと花茎が倒れにくいので、良しとしちゃいましょう(笑)
リンクの件、全然かまわないですよ!
むしろ嬉しいです♪
こちらもリンクさせていただきますね^^
応援ポチ☆

投稿: れい | 2009年4月10日 (金) 15時02分

こんにちは~!!


背の低いチューリップ
かわいいですね!!

キジ!!が・・・

私のところも田舎ですが
動物園以外に始めて見ました。

ポチ♪

投稿: aisan | 2009年4月10日 (金) 16時52分

チューリップ可愛くさいていますね♪
我が家にも短いチューリップありますよ。
球根にパワーがないのでしょうかね。。。
管理、結構難しいなと思っています。。。
キジ、いいな~。こんな光景が見れる場所に住まれているなんて、うらやましいです♪
今日も応援!

投稿: まつんこ | 2009年4月11日 (土) 07時16分

チューリップかわいいですね☆
背の低い原種に近い種類なのかな?
背の低いチューリップはそれなりにかわいいですよ~☆
我が家はチューリップ開花して終りかけです。なのに、ムスカリと一緒に植えたほうはまだ蕾すら見せてくれません。なぜだろう・・・。

キジ初めて見ましたよ~!動物園で見たことあるかな~。。。
うちも田舎です☆この間、鶯の鳴き声してたし・・・トンビも飛んでますよ~(苦笑;
田舎はダイレクトに自然を感じれるのでLOVEです(*^ω^*)ノ彡

投稿: Sayo* | 2009年4月11日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家計を助ける野菜たち!? ..:*4..:* | トップページ | 待ちに待ったお花見♪ »