« ちょっとだけ寄せ植え♪ | トップページ | 家計を助ける野菜たち!? ..:*7..:* 収穫!! »

2009年4月30日 (木)

ゼラニウムやっと本葉♪

みなさんはGW中でしょうか?

うちは主人がほとんどカレンダー通りなので、

今日はいつもの平日です。。。

cutecutecute

主人の実家、福岡へ行くためにGW中飛行機に乗りますairplane

息子、1歳1ヶ月で始めての飛行機ですhappy02

静かにしてるかな?騒いだらどうしようcoldsweats02

先日、主人が知り合いから

『乳児は自分で耳抜き出来ないから、

飲み物を飲ませて耳抜きしてあげるらしいよ』

なんてのを聞いて

『全然、知らなかった~bearing

って感じだし。。。

豚インフルエンザも広まらないことを祈るのみ!だし。

いろいろ、少し不安です。。。

何か『乳児を飛行機に乗せる時の知恵』みたいなのがあったら

アドバイスお願いしますconfident

cutecutecute

タイトルのゼラニウムですが。

3月末に種蒔きしました。

成長が遅いような気がしましたがやっと本葉が出てきましたbud

Zeraniumu_20090430

いつもは花たち、バラバラに置いてあるのですが

集めてパチリcamera

Hanatachi_1_20090430

|

« ちょっとだけ寄せ植え♪ | トップページ | 家計を助ける野菜たち!? ..:*7..:* 収穫!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(ゼラニウム)」カテゴリの記事

コメント

(・ω・)ノゃぁ♪
我が家は遠出はしないです・・昨年死ぬ目にあったのでw
福岡なんです?? ついでに火の国まで来ません?
遊びにぃい~♪
種蒔き3月末に・・私やっと今日したよ(汗
かなり遅すぎぃぃー(;´ω`)ゞ
出遅れても育つかな?

投稿: sora* | 2009年4月30日 (木) 16時12分

GWは福岡へお出かけなのですね。
息子さん案外ご機嫌のairplane空の旅かも知れませんよ。
福岡は「どんたく」をお楽しみでしょうか?
楽しいGWをお過ごしくださいねheart04

ゼラニウムの種蒔き、初めて見ました。
お花の後に種が出来るのでしょうか?
いつも直ぐに取り除いていたので
種を見た事がありませんでした。
今度残して見たいと思います。
発芽の様子、又拝見させてくださいね。

投稿: すみれ | 2009年4月30日 (木) 16時36分

飛行機に乗られるのですね、気を付けて帰ってくださいね。
我が子はまだ飛行機に乗ったことがありません。。。耳抜き、なんとなくそういう風に来たことがあります。
お花たちも元気いっぱいですね♪♪
発芽、すごいです♪今後の成長も楽しみです♪応援!

投稿: まつんこ | 2009年4月30日 (木) 23時55分

こんにちゎ♪
うちは長男が1歳なってすぐ、沖縄旅行に行くのに飛行機乗ったよ~
羽田から沖縄まで、2~3時間位?だったかな?
耳抜きは、ジュースとかを飲ませれば大丈夫!
一番キツイのは、狭い席にじっとしてられるかどうかだねぇ・・・^^;
うちの場合、行きは最初ご機嫌で遊んでて、途中からうまい具合に昼寝してくれたからよかったけど
帰りは飛行機に乗る前に昼寝しちゃったもんだから、地獄だったよォ
しかも、乱気流かなんかで席を立てなかったから、機内中にうちの子の喚き声が響き渡ってた^^;
どこでも昼寝できる子なら、飛行機に乗る前に、昼寝させずにいた方がいいかも☆
気をつけて行ってきてね♪
応援ポチ☆

投稿: れい | 2009年5月 1日 (金) 14時44分

GWは飛行機で福岡ですか~ちょっとした旅行ですね(*≧m≦*)羨ましいっ!
私はよく飛行機に乗ってましたが、子供は寝させるのが1番って聞いたこともあります。
乗る前にお腹いっぱいにしといて飛行機の中は爆睡heart01失敗するとフライト中ずっと泣いてる子にも遭遇したことありますよ~。お母さん本当に大変そうでした。気をつけて行ってくださいね~happy01

ゼラニウムを種からってすごいですねっ!
私、もっぱら花が咲いたのを購入するか、挿し木苗をいただくかですよ(苦笑;

投稿: Sayo* | 2009年5月 1日 (金) 15時53分

こんばんは~!
GW突入ですね。九州に帰省なんですね。
楽しみですね~。
庭にお花がいっぱいでいいなぁ~!
私は明日はお花を見に行く予定です。
良い連休をお過ごしくださいね!

投稿: うひひ | 2009年5月 1日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44844370

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニウムやっと本葉♪:

« ちょっとだけ寄せ植え♪ | トップページ | 家計を助ける野菜たち!? ..:*7..:* 収穫!! »