« 家計を助ける野菜たち!? ..:*5..:* | トップページ | 芝桜につづく芝で~す♪ »

2009年4月16日 (木)

桜につづく芝桜♪

桜・ソメイヨシノがそろそろ終わり

見頃が山桜など遅咲きの桜に変わってきています

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

うちの庭では、芝桜が見頃になってきましたheart04

昨年の秋頃購入して植え、無事冬を越してくれましたhappy02

cuteスカーレットフレーム

Shibazakura_6_20090415 

まだ、まばらです。。。

ピントcameraもあってない。。。

cuteダニエルクッション

Shibazakura_1_20090415

写真ではわかりにくいですが、一番大きな花です!

cuteアトロプルプレア

Shibazakura_2_20090415

一番たくさんの花を咲かせてくれています♪

cuteオーキングトンブルーアイ

Shibazakura_3_20090415

写真ではわかりにくいのですが、薄紫色なんです!

cute多摩の流

Shibazakura_5_20090415

私の一番のお気に入りです♪

遠目に見るとわからないのですが、

近くで見ると、ピンクの模様がかわいくて、大好きheart02

cuteモンブラン

Shibazakura_4_20090415

真っ白できれいです♪

素朴でかわいいです。

まだ、一面の芝桜!ってのには程遠いですが、

毎年少しずつ広がってくれるといいなぁhappy01 

|

« 家計を助ける野菜たち!? ..:*5..:* | トップページ | 芝桜につづく芝で~す♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(芝桜)」カテゴリの記事

コメント

芝桜って、こんなにいろんな種類があるんですね。かわいい~lovely
多摩の流、いいですね。写真でよくわかりますよ。模様がまるで描いたみたいで、綺麗ですね~、うっとりですぅheart04

投稿: ニャーゴ | 2009年4月16日 (木) 21時24分

こんばんゎ☆
芝桜、可愛いですよねぇ~
うちの近所にも、芝桜の絨毯があります
でも、こんなに色の種類があるのは初めて知りました♪
名前も素敵なものばかり☆
特に、モンブラン!気に入りました(←食いしん坊丸出し。笑)
応援ポチ☆
そうそう、ゆこさんのブログ、鍵コメとかメッセとかできないのですか??

投稿: れい | 2009年4月16日 (木) 23時03分

わ~ 芝桜だ! 
毎年秩父や富士山の有名な芝桜を見に行ってます。 ピンクのジュータン、素敵だよね。
自分の家のお庭にこんな可憐な花が咲いてたらうれしいですね。どんどん増えるのかな?

投稿: うひひ | 2009年4月16日 (木) 23時04分

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪
芝桜いっぱいだね!!
うちも凄いよ~♪でも種類が分かんなかったぁぁ
ゆこちゃんちのと同じだぁ♪
薄紫のとピンクの筋が入った奴☆
ねぇ?芝桜もガラ取らないといけないのかね?

投稿: sora* | 2009年4月16日 (木) 23時12分

芝桜、とってもステキなんですね~(o^-^o)
買うか買わないか・・・悩んで買わなかった人ですよ(u_u。)
買えばよかったなぁ。
多摩の流なんてとっても私好み★
来年は探してみようかな★

投稿: Sayo* | 2009年4月16日 (木) 23時22分

地植えだと芝桜もすごく映えるね♪
どのコもすごく可愛い!!
こないだれいさんのブログで芝桜のじゅうたんを見てすごく思った~
ゆこさんちも芝桜のじゅうたんだね★
多摩の流、あまーいカンジがたまらなく可愛い

投稿: yatti** | 2009年4月17日 (金) 10時34分

芝桜、可愛くて大好きです。
沢山種類が有りますね~heart04
どのお花も素敵ですが、特に多摩の流と
オーキングトンブルーアイが私好みです。
お庭でこんなに可愛いお花を楽しめるのは嬉しいですね。
私も育てた事は有りますが、いつも冬越しに失敗です。
素敵な名前が付いていますね。
芝桜の名前、初めて知りました。お花に相応しいお名前ですね。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月17日 (金) 15時10分

芝桜、私も欲しいけどどんな色がいいかなと迷っていたんです。
いろんな色があるんですね~。とっても参考になります。
ブルーアイがいいかな~♪♪狭いお庭だけど植えてみたいです~♪
応援!

投稿: まつんこ | 2009年4月20日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/44685895

この記事へのトラックバック一覧です: 桜につづく芝桜♪:

« 家計を助ける野菜たち!? ..:*5..:* | トップページ | 芝桜につづく芝で~す♪ »