« すずらん♪ | トップページ | ゼラニウムやっと本葉♪ »

2009年4月29日 (水)

ちょっとだけ寄せ植え♪

やっとお見せできるようになった寄せ植え

ブルーデージーを前に置いて

まだまだ撮る方向でごまかしていますが。。。

サフィニア& ペチュニア&アイビーです♪

手前のブルーデージーは蕾がたくさんですheart04

Yoseue_20090428_2

ペチュニアがたくさん咲いてます。

少しずつピンク色の入り具合が違い楽しめます。

Petyunia_20090428

『ネメシアメロウ』

去年、『枯れた。。。』と思っていたのですが

プチプチ枯れた部分を切って

根っこは掘り起こさずに置いておいたら

また咲いてくれましたhappy02

Nemeshiamerou_20090428

妹にもらったミニバラ

まだまだ蕾があってうれしい♪

昨日よりきれいに撮れたイチリンソウheart02

長く咲いてくれるといいなぁ~♪

Ichirinsou_20090428

|

« すずらん♪ | トップページ | ゼラニウムやっと本葉♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(イチリンソウ)」カテゴリの記事

花(ネメシアメロウ)」カテゴリの記事

花(ペチュニア)」カテゴリの記事

花(寄せ植え)」カテゴリの記事

コメント

可愛い寄せ植えが出来ましたね。
ブルーデージー、サフィニア、 ペチュニア、アイビーと
みんな大好きなお花たちです。
サフィニア、 ペチュニアが沢山咲いたら
華やかに成る事でしょうね。
ペチュニアの花色、一株でこんなに楽しめるのかしら・・・
ネメシアメロウ強いのですね。良い事をお聞きしました。
我が家も植えているので、根っこは大切に
残して置きたいと思います。
イチリンソウ欲しくてオークション見ましたが、ニリンソウがありました。
意外に高くて諦めなければと思っています。
ゆこさんのイチリンソウを楽しませてくださいね。

投稿: すみれ | 2009年4月29日 (水) 11時02分

かわいいピンクの寄せ植え、とってもかわいいですよ♪♪我が家も植え替えしたい鉢がたくさんあるんです。。。
この週末はガーデニングに没頭したいな。。。
応援!

投稿: まつんこ | 2009年4月29日 (水) 19時17分

こんばんわ~っ
寄せ植えいいですね~
夏の寄せ植え、私もGW明けたらやりたいな~
今はGW中の水あげが心配なので自粛中です(泣
サフィニア花によって色のはいりが違うのですね~
色の違いがあるのって楽しいですよね♪
枯れたっと思っていた花が咲くのもすご~くうれしいですよね♪共感~^-^

投稿: yatti** | 2009年4月29日 (水) 20時08分

ペチュニアが、もう咲いているんですね。綺麗ですねっ♪
小花もいっぱいあって、かわいいなあheart04
写真から、明るい陽射しの暖かい雰囲気が伝わってきます。

投稿: ニャーゴ | 2009年4月30日 (木) 07時37分

ダメになったかな~、と思った植物が
また復活して咲いてくれると、ウレシイですよね!
なんだか得した気分~で♪

花あり野菜あり、で
庭をフル活用ですね!素晴らしい~♪

投稿: shuu | 2009年4月30日 (木) 14時40分

こんにちゎ♪
寄せ植え、ピンクが可愛い~♪
アイビーは寄せ植えに大活躍ですよね!
あと寄せ植えに重宝するのが、グラス類☆
カレックスやベアグラスなどを加えるだけで、寄せ植えに動きが出て、さらに素敵に見えちゃうんですよ~^^
応援ポチ☆

投稿: れい | 2009年4月30日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すずらん♪ | トップページ | ゼラニウムやっと本葉♪ »