« ペチュニア&実家の薔薇♪ | トップページ | 待ちに待ったポールズさん♪ »

2009年5月28日 (木)

野菜の花たち♪

野菜のお花って、なかなか出会えないものが多いですが、

偶然出会うと、思ってたよりかわいかったりしますhappy01

こちら、春菊の花。

Syungiku_20090511

毎年実家で春菊を収穫していますが、

実は、お花を見るの初めてなんです!

初め、コスモス?って思ったんです。

かわいいですよね♪

clovercloverclover

こちらはおなじみのトマトの花

Minitomato_20090528

実がなったのがうれしくて、花ではなく実にピントがcoldsweats01

アイコという名前、黄色で楕円形のミニトマトがなるはずです♪

clovercloverclover

こちらは何の花でしょう~か?

Kureson_20090528

白いかわいいお花を咲かせてくれたのは、

クレソンです♪

クレソンを育てるのが初めてだったので、

お花にお目にかかるのも初めてです。

これからも、野菜を少しだけ収穫せずに残しておくと、

おもしろいお花に出会えるかもですね♪

clovercloverclover

実家の薔薇

たくさん咲いたので、また載せちゃいます♪

Bara_20090528

|

« ペチュニア&実家の薔薇♪ | トップページ | 待ちに待ったポールズさん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(バラ)」カテゴリの記事

野菜作り(クレソン)」カテゴリの記事

野菜作り(トマト)」カテゴリの記事

コメント

野菜のお花♪うっかりと放っておくことが多くて、私もよく咲かせます。でも結構可愛いんですよね♪春菊もマーガレットみたいだし、クレソンはバコパのような可愛い小さなお花♪
咲き終わるまでそっとしておいてあげたくなります。
ご実家の薔薇、立派ですね。私もこんな風に上手に薔薇を育ててみたいです♪
応援!

投稿: まつんこ | 2009年5月28日 (木) 22時19分

野菜のお花は大好きです。
どのお花も清楚で素敵なお花ばかりのように思います。
春菊、マーガレットみたいで可愛いですね。
トマトのお花は?でした。
トマト、黄色で楕円形とは食べた事がありません。
可愛いでしょうね。

投稿: すみれ | 2009年5月28日 (木) 23時56分

野菜のお花ってステキですよね~♪以外にも・・・はくさいとかも菜の花のような花が咲くし・・・。この野菜からこの花?!みたいな花を咲かせることが多くって楽しみです!

実家のバラ本当にステキ!これくらいいっぱい咲くと迫力もあるし、絵になりますね~♪
私のバラたちも・・・いつかこんな風に咲いてくれるかな?!

投稿: Sayo* | 2009年5月29日 (金) 07時36分

こんにちゎ♪
野菜の花、意外と可愛いんですねぇ~
クレソンの花なんて、白い小花好きの私にはたまらなく可愛い☆
家庭菜園にも、違った楽しみができてイイですね
花が咲いてしまったものも、食べれるのかな?
先週の運動会、よく晴れて楽しんでこれました!
でも、晴れた分、凄く暑くて疲れたぁ。。。
今日は長男の遠足なのですが、思いっきり雨ですーー^^;
応援ポチ☆

投稿: れい | 2009年5月29日 (金) 10時39分

こんばんわ!!

トマト。。実が成りましたね。

私と同じ名前だわ@@
なんだか気になる存在のトマトですね。


投稿: aisan | 2009年5月29日 (金) 19時53分

わ~ほんとに初めてみるお花ばっかり!
トマトの花が黄色いことに驚きです。
春菊のお花はやっぱり菊に似てるんだね。
それからクレソンのお花・・・
小さくてキュート♪
ガーデニングって良いですね。

投稿: うひひ | 2009年5月29日 (金) 21時30分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
野菜の花は私もほとんどお会いした事ないなぁ~♪
ミニトマトなんかは定番だけど・・覚えてない(汗
小振りな物が多いみたいで可愛いね☆
そのトマト名前あるんだぁ♪
春菊は・・やっぱり菊だね☆

投稿: sora* | 2009年5月31日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペチュニア&実家の薔薇♪ | トップページ | 待ちに待ったポールズさん♪ »