« ゼラニウムやっと本葉♪ | トップページ | 博多どんたく&天然記念物♪樟(くすのき) »

2009年5月 2日 (土)

家計を助ける野菜たち!? ..:*7..:* 収穫!!

5月ですね~clover

昨日は風がちょうどよく

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたhappy01

Koinobori_20090501_2

さてさて

昨日はGW前に収穫してしまおう!と

ベビーレタス&ベビーほうれんそうを収穫しましたclover

Bebyretasu_20090501

ラディッシュも

帰省から戻ってからでは遅いと思い収穫!!

丸というより楕円でした

ちょっと早かったかな?

Radisyu_20090501

サラダで食べました。写真はないけど。。。

どちらもおいしかったです!heart04

cutecutecute

帰省から戻る頃には花が終わってしまってるかも?と思い

チューリップをパチリcamera

タグを付けてどんな花が咲いたのか区別できるようにしてみました!

球根掘り起こし、うまくいくかな?

Churipu_20090501

GW帰省中は実家の両親に水やりをお願いします!!

よ~く、お願いしておかないと!!

帰省から戻ったら

お花の変化UP&みなさんのところへまたお邪魔しま~す。

|

« ゼラニウムやっと本葉♪ | トップページ | 博多どんたく&天然記念物♪樟(くすのき) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(チューリップ)」カテゴリの記事

野菜作り(サラダほうれんそう)」カテゴリの記事

野菜作り(ベビーレタス)」カテゴリの記事

野菜作り(ラディッシュ)」カテゴリの記事

コメント

こいのぼり、いい感じに撮れてますね~。
今頃は、もう福岡かな?
自家製野菜のサラダ、いいですね!
それから、グリムス大人の木になりましたね。おめでとうございます~happy01

投稿: ニャーゴ | 2009年5月 2日 (土) 20時32分

こんにちは!
GWはお出かけですか?
私も今は旦那の実家に来てます。
野菜、緑色がきれいで美味しそうに
できましたね!
自分で作った野菜なんて、さらに美味しそう!
そういう生活、憧れちゃいます。

投稿: うひひ | 2009年5月 4日 (月) 10時04分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
今頃九州ですかぁぁ?
生憎のお天気となってるんかな?  火の国は雨だよぅ
少し寒いかな・・。
 サラダは自家製なんでより美味しかったでしょ?
 イイ感じだぁ☆
 チューリップは我が家のはまだ葉っぱのままで頑張って栄養取ってるよw

投稿: sora* | 2009年5月 4日 (月) 17時42分

こんばんゎ☆
バジルとトマト、マリーゴールドとも相性がいいなんて知らなかったです♪
ベビーリーフ達、美味しそうですねぇ^^
私も葉物にもチャレンジしてみようかな??

お子さん、飛行機は大丈夫だったかな?
帰ってきたら、お話聞かせてくださいね!
応援ポチ☆

投稿: れい | 2009年5月 5日 (火) 21時38分

こいのぼり立派ですね~
我が家のこいのぼりは屋根より低いのでっ
天井より低いミニサイズ(笑

チューリップいろんな色で可愛いですね~
お花たちは留守中元気でしたか?
うちはまぁまぁ元気でした!
GWも明けたので夏の花へチェンジしたいな♪

投稿: yatti** | 2009年5月 7日 (木) 11時48分

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
GWはどぅだったぁぁ~?
九州は始めグズついたけど~後半天気良かったよね?
お庭の花達はどぅかな?

投稿: sora* | 2009年5月 7日 (木) 12時28分

美味しそうなお野菜が育っていますね♪♪
ラディッシュはまん丸としていてとっても可愛いです♪♪
我が家のもこんな風に育つといいな~♪応援!!

投稿: まつんこ | 2009年5月 7日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼラニウムやっと本葉♪ | トップページ | 博多どんたく&天然記念物♪樟(くすのき) »