« 薔薇の花♪ | トップページ | ペチュニア&実家の薔薇♪ »

2009年5月22日 (金)

息子の大好物&天敵?

最近の息子の話す言葉

『まんま♪』=『苺』

Ichigo_20090511

実家の畑になっていますwink

苗をいただいて約3年

今年初めて、食べられる実がなりました♪

2週間くらい前に

息子と散歩中shoeたまたま見つけて eye

すぐに洗って、おいしくいただきました。

それ以来、畑の近くを通るたび

苺の方を指差して『まんま♪』と言います!

少し離れても『まんま♪まんま♪』と言って

畑の方に歩いて行っちゃいます。。。

毎日、毎日。

採りすぎて、もう赤い苺はありません。。。

cherrycherrycherry

そして、こちら、息子の天敵?のキジさん

Kiji_20090522

はっきりとはわからないのですが、

赤くなった苺をいち早く(早朝?)食べてしまっているようなのです。。。

(間違ってたら、ごめんね!キジさん!)

最近は、うちの庭まで近づいてきます!!

cherrycherrycherry

今、うちでは『ブルーデージー』が満開です♪

Bluedeiji_20090522

待ちに待った甲斐がありました!

たくさん、きれいに咲いてくれています♪

|

« 薔薇の花♪ | トップページ | ペチュニア&実家の薔薇♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(ブルーデージー)」カテゴリの記事

コメント

自家栽培の苺は特別美味しいでしょうね。
息子さんは、苺大好きなのですね。
畑で楽しく苺狩りされている様子が目に浮かびます。
大きなキジがやってくるのですね。
キジも苺が好物なのでしょうか?
困りますね。
ブルーデージー、とっても綺麗に咲いていますね。
我が家は小さな株です。
こんなに大きく育ててみたいです。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年5月22日 (金) 22時36分

息子さん、イチゴ好きなんですね♪♪
我が子も大好物です♪子供たちって果物が好きですよね。毎朝フルーツをちらつかせて、起きてこない子たちを覚めさせています。。。けっこう効果あります。フルーツのパワー、すごいですね♪
応援!

投稿: まつんこ | 2009年5月22日 (金) 23時47分

『まんま』が可愛い~
美味しそうなイチゴ♪♪
ブルーデージーすごい~!!
これは何株分?
見ごたえあります、ありすぎです♪
ブルーが爽やかでいいですよね~

投稿: yatti** | 2009年5月22日 (金) 23時58分

わはは!
キジといちごの取り合いなんですね。
庭でいちご狩りができちゃうんだ~。
うらやましい!
ブルーデイジー、可愛いお花ですね!

投稿: うひひ | 2009年5月23日 (土) 00時29分

めちゃめちゃおいしそうな、イチゴですね!
いいなあ、採れたて食べられて。キジに盗られたんじゃ、もったいないですねえ・・・。お子さんのためにも、何か対策を~!

投稿: ニャーゴ | 2009年5月25日 (月) 20時33分

はじめまして~。mameです。
ブルーデージーたくさん咲きましたね♪
以前うちの庭でも挑戦しましたが太陽が足りずにお亡くなりになりました。。。
(´;ω;`)ウウ・・・
いろんな失敗を繰り返しながらお花育てています。よろしくぅ(*゚▽゚)ノ

投稿: ma_me | 2009年5月27日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の花♪ | トップページ | ペチュニア&実家の薔薇♪ »