« バラが見頃です♪ | トップページ | フラワーセンターへ♪ »

2009年6月10日 (水)

カシワバアジサイ♪

cherryカシワバアジサイcherry

Kashiwabaajisai_20090609

やっとUP出来るくらい、咲いてくれました♪

こちらは梅雨入りしたらしいのですが、

雨が少ないので、ちょっとかわいいそう。。。

でも、元気に咲いてくれてます!

cherryネメシアメロウcherry

Nemeshia_20090609

まだまだ元気に咲いてくれているネメシアさん!

と思っていたけど、

写真をよくみると、咲き終わった花が結構ある。。。

cherryミニバラcherry

Minibara_20090609

妹が、息子の誕生日に送ってくれたミニバラ♪

一度、咲き終わった花を切ったら、また咲いてくれました!!

うれしい~♪

cherryマリーゴールドcherry

Marigold_20090609

1番に咲いてくれた、1番きれいなマリーゴールド♪

お気に入りを花色です!

パチリcamera の瞬間にサササッと虫が!!

この虫、今1番悩まされている虫です。。。

実際、花たちに被害を与えているかどうかは?なのですが、

花柄を摘もうとすると花陰から現れたり、

レタスの葉の上を這い回っていたり、

あらゆるところに現れて、ビックリさせられます!

虫の名前もわからず、対処方法もわからず。。。

ご存知の方、HELP!!です。。。

田舎に住んでるんですけど、

ガーデニングしてるんですけど、

虫ってちょっと苦手。。。

|

« バラが見頃です♪ | トップページ | フラワーセンターへ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!

今サッカー前半終りました・・
あ~~はらはら・・


カシワバアジサイ咲きましたね。♪
グリーンがかった素敵な色ですね!!
何の虫かしら??
いや~ね。

応援3つ

投稿: aisan | 2009年6月10日 (水) 20時39分

こんにちゎ~
カシワバアジサイ、一つ一つの花が可愛いですよねぇ♪
満開になるのが楽しみ!
虫・・・うちは2階なので、ベランダにもよく表れますよ^^;
一番嫌なのは、ウッドパネルの掃除の時!
パネルを持ち上げた瞬間にさささーっと黒い光るものがっ!
ヒィィーーっとビビりますです、ハイ。。。
対処法、私も教えてほしいです(笑)
応援P☆

投稿: れい | 2009年6月11日 (木) 14時24分

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
アジサイって丸っこいのばかり連想するけど
これもまた可愛い花のアジサイだね♪
ネメシアさん・・宿根草なんだけど
うちのダメにしたみたい・・全体的に葉ダニか??
刈り込んでみたら大丈夫かな??
ゆこちゃん・・何度か刈り込んだ?
虫にはオルトランがいいかなぁ・・。
根っこにも花や葉っぱにもかけてOKだから少し安心。
根から葉から吸収するので・・食べられないと思うよ
即効性はないので・・撒いてから少し待たないとだめだけど(;´ω`)ゞ
嫌だよね・・この季節(涙

投稿: sora* | 2009年6月11日 (木) 14時44分

ムシはいつまで経っても苦手です。。。
大きいのは特にダメですね。。。

柏アジサイ、キレイですね!!
我が家のご近所でもよく見かける素敵なアジサイです♪
ネメシア、花期が長いですよね。
我が家でも小さな株ですが咲き続けていますよ。
ゆこさんのネメシアは大きな株で見事ですね!!
ミニバラもカワイイです♪

応援!

投稿: まつんこ | 2009年6月11日 (木) 16時01分

カシワバアジサイ、素敵に咲き始めましたね。
グリーンがかった花色がとっても素敵です。
ネメシア、まだ咲いているのですね。
お手入れが良いからかしら・・・
我が家はとっくに終わりました。
ミニバラ可愛く咲いていますね。こんなに沢山
咲いてくれたら嬉しいですね。
切り戻し上手にしなければいけませんね。
虫、我が家は青虫に悩まされています。
元気な花の葉っぱを食べ尽くしていますよ。
もう嫌になります。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年6月11日 (木) 19時09分

こんばんわ~
カシワバアジサイきれいだなぁ♪
虫ほんとに嫌だよね!!
私も虫を見たら出現の場所と虫の特徴を必ず検索にかけます!!
結構ヒットしたりするよ。
なんて名前の虫だろね??

投稿: yatti** | 2009年6月11日 (木) 23時48分

いいですね~♪
かしわばアジサイ**おとな**って感じ
ミニバラさんたち(前回含め)も奇麗(゚▽゚*)

虫は困ります!
まぁ。。人間の勝手だとは思うんだけどねぇ
わたしなんて どんどんぶちゅぶちゅ!!
 足でつぶしちゃいます (人><。)
ちょっと甘い顔してると すぐ増えちゃいますからね。
ゆこさんも頑張って~(* ̄0 ̄)ノ

投稿: ma_me | 2009年6月16日 (火) 19時10分

こんばんは~♪
カシワバあじさいっていうんだ、この傘のような
形のあじさい! 近所のお庭の鉢で咲いていて
いつも写真に撮りたいな~と眺めていました(笑)
ちょっと変わっててキレイだよね。
ガーデニングとかお花って癒されるから好きだけど、
虫がこわいね・・・。 

投稿: うひひ | 2009年6月16日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラが見頃です♪ | トップページ | フラワーセンターへ♪ »