« 待ちに待ったポールズさん♪ | トップページ | バラが見頃です♪ »

2009年6月 3日 (水)

うちの中の花たち&手作り酒

数日前、雨が続いた日

最近ほったらかしだった、家の中の花たちをパチリcamera

cuteストレプトカーパスcute

Sutoreputo_20090529_2

咲き始めの頃は1つずつ咲いてた花

最近は、2,3個花を付けてくれていますheart04

cute胡蝶蘭cute

Kotyouran_20090529

確か次女と言っていた鉢だと。。。

ちょっと花が込み入っていて、

いろんな方向を向いちゃってますが、

きれいにたくさんさいてくれましたheart04

長女は息子に新芽をポキッ。

三女は2本に5,6個の花。

cuteグレープフルーツ酒cute

Gurepusyu_20090529

昨年、実家の小梅で作った梅酒が、残りわずか。

今年も作る予定ですが。

まだ梅が収穫出来ないので、待ちきれず。

グレープフルーツ酒を作ってみました。

グレープフルーツ酢(サワー)も作ってみました。

初めて作りました。

どんな味になるのかな?

楽しみheart04

|

« 待ちに待ったポールズさん♪ | トップページ | バラが見頃です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗な胡蝶蘭ですねlovely
ステキです★
胡蝶蘭、育てるの難しいと聞いてるのに、咲かせちゃうゆこさんってすご過ぎhappy02
グレープフルーツ酒おいしくできるといいですね♪
私は今日、いちごシロップとビワのシロップ煮を作りました★あとはフルーツ酢を作る予定です♪

投稿: Sayo* | 2009年6月 3日 (水) 15時19分

ストレプトカーパス、可愛いですね!!我が家にも仲間入りさせたいと、出会いを待っています。。
グレープフルーツ酒♪どんなお味なんでしょう。。
ジュースもいいですね♪
いろいろと作られて感心します♪
応援!

投稿: まつんこ | 2009年6月 3日 (水) 23時32分

胡蝶蘭見事に咲いていますね~heart04
とっても綺麗です。
何時までも眺めていたいお花ですね。
ランは難しいのでしょう!
スレプトカーパス綺麗ですね。
私、駄目に成りました。無理やり挿し木をしていますが
根付いてくれるのでしょうか?
グレープフルーツ酒、綺麗ですね~
私はお酒が駄目なので、グレープフルーツ酢を
作ってみたいと思います。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年6月 4日 (木) 17時58分

こんばんわ。

グレープフルーツ酒
わ~~おいしそう!!
グレープフルーツ酢もおいしそう・・

見た目にも・・・とっても爽やかですね。

投稿: aisan | 2009年6月 4日 (木) 20時55分

こんばんゎ!
家の中でも上手に花を咲かせて、尊敬です☆
ストレプトカーパスは、かなり私好みかも♪
グレープフルーツ酒、美味しそう!!
生唾、コグリっ(笑)
これからの季節にぴったりのお酒ですね^^
応援P!

投稿: れい | 2009年6月 4日 (木) 22時43分

こんにちは♪
お家の中にも綺麗な花々が・・・いいな♪
花のある暮らし!
グレープフルーツ酒・・・どんな味になるんでしょう?
どのくらい置いたら飲めるのかな?
私はこういった漬け込み酒って作ったことないんだけど
ちょっと挑戦してみたくなりました。

投稿: うひひ | 2009年6月 6日 (土) 09時13分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
蘭が凄く綺麗! 我が家には似合わない花だw
我が家の中には花は無いのでいいなぁ~って思うよ☆
うち狭いから置く所がない(汗
フルーツ酒美味しそう!
でも私全く飲めないのだ(;´ω`)ゞ
美味しそうだと思って人のを見てるwww

投稿: sora* | 2009年6月 6日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちに待ったポールズさん♪ | トップページ | バラが見頃です♪ »