« ブラックベリーがブラックに♪ | トップページ | 吊り鉢朝顔とハートなトマト♪ »

2009年7月17日 (金)

夏らしい♪

ここ数日、夏らしい日が続いています。

毎日の水やりが大変だったのですが、

今日は、昨日の夜の雷雨で、

すっかり花たちは潤っていました!

水やりしなくてOK♪楽チン♪

cutecutecute朝顔 曜白

Asagao_20090717

ミックスの種を買ったので、紫、ピンク、そして↑うすいピンク

3色咲いています。

このうすいピンクがお気に入りなのですが、1株のみ。

3色を絡めて咲かせる予定。

うまくいくといいなあ♪

cutecutecuteゼラニウム サマーシャワー

Zeraniumu_20090717

こちらもミックスの種をかったのですが、

今のところ、白1株のみ。

もしかすると別の色が明日あたり咲くかも。

ゼラニウムって、かたまりでポンッポンッで花が咲くイメージなのですが、

花が少ない気がします。。。

cutecutecuteインパチェンス

Inpatyennsu_20090717

最近の暑さで、午後にはくた~っとなっていたインパチェンス

ほとんど日陰の勝手口に移動

そしたら、こんもりたくさん花が咲いてくれて、

茎も少し伸びたようです。

移動して正解でした!

cutecutecuteミニバラ

Minibara_20090717

春のような勢いはないのですが、静か~に咲いてくれています。

それがかわいくて♪

cutecutecutecutecutecutecutecutecute

実父が息子にプールを買ってくれました!

Pule_20090717

昨日、さっそく素っ裸で遊んでいた息子でした。

ほんの数分でしたが。

私はそんな様子を、気持ちよさそ~♪って見てたのですが、

今日、我慢できなくなり、足を入れてバシャバシャしちゃいました!

(息子もマネして危うく転ぶところでした。。。気をつけないと。。。)

気持ちよかった~♪

|

« ブラックベリーがブラックに♪ | トップページ | 吊り鉢朝顔とハートなトマト♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

暑いですね~。
いよいよこちらも梅雨明け間近かな?

かわいい朝顔ですね!
きれいな色~。
こんな色のものもあるのですね。
朝顔といったら、小学生の時の朝顔観察しか
思い浮かばず…。
でも、こんな色だったら庭で育てたいなぁと
思います♪

投稿: anne | 2009年7月17日 (金) 23時01分

ちみさん   へ

今晩はsblogです、只今 ちみさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
花がワンダフルですね。

投稿: sblog | 2009年7月17日 (金) 23時24分

朝顔、可愛い色ですね。
我が家はつるだけが延びてお花が咲きません。
3色も咲いたら綺麗でしょうね。
ゼラニウム サマーシャワー、名前にぴったりの
爽やかなお花ですね。
種蒔きでの開花が、素晴らしいです。
インパチェンス、見事に咲きましたね。インパチェンスは
日陰でもOKなのですね。
我が家も北側ですが元気に咲いています。
プール、素敵なプレゼントですね。
この夏、大活躍でしょうね。  応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年7月17日 (金) 23時30分

さわやかなお花がたくさん咲いていますね!!

プールもいいですね!!
我が家にもプールがあるので、お庭の整理をしてスペースを確保してあげないとな。。。

今日も応援!

投稿: まつんこ | 2009年7月17日 (金) 23時33分

インパチェンス・・・可愛らしいね♪
やっぱりお花も厚すぎると駄目なのかしら・・・
いつも花に囲まれて暮らすって素敵♪
応援ぽち☆

投稿: うひひ | 2009年7月19日 (日) 00時47分

プールの光景、微笑ましくて~^^ ついコメントを入れてしまいました。
上が女の子だったので、男の子は育てるのは面白かったのを思い出します。

ピンクの朝顔かわいいですね~
そしておじいちゃんに買っていただいたブルーのプール。
ゆこさんのご家族の幸せな夏が目に浮かびます~ ^^

投稿: ミズ | 2009年7月19日 (日) 08時16分

チビちゃん♪プールを楽しんでますか?
暑い夏の日にはやっぱりプールですよね♪
ふふっお子さんよりゆこさんの方がテンション上がってる!?
インパ、お見事なくらいこんもり~♪ですね^^

投稿: yatti** | 2009年7月19日 (日) 23時34分

こんにちゎ♪
梅雨明けしたとたん、どんより雨模様天気が続いてイヤですねぇ・・・

実は、私のブログURLが変わりましたので、取り急ぎお知らせします
http://rayray2009.blog99.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします^^

投稿: れい | 2009年7月23日 (木) 11時20分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
ゆこちゃんちはお花がいつも元気に咲いてるね!
私は枯らしてばかりだよぅぅ
  お♪夏はやっぱりプールだねぇ
おネェ達の頃は良くプール遊びさせてたけど
チビにはさせて無いのよ・・夏は外にじっとしてられない
火の国はお庭で行水はむりぃ~(;´ω`)ゞ

投稿: sora* | 2009年7月25日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218387/45660925

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい♪:

« ブラックベリーがブラックに♪ | トップページ | 吊り鉢朝顔とハートなトマト♪ »