« 夏らしい♪ | トップページ | サイズいろいろヒマワリ♪ »

2009年7月29日 (水)

吊り鉢朝顔とハートなトマト♪

気付けば、ほぼ、2週間ぶりのUPです。。。

最近、息子がますますわんぱくになり、

外に連れ出したり、プールに入れたり、海に行ったり。

ゆっくりPCを開く時間がなく。。。

cherrycherrycherry朝顔 曜白

Asagao_20090723

吊り鉢栽培に挑戦してみました!

吊る場所に困って、オベリスクに吊るしてみました。

この写真の日が一番たくさんきれいに咲いた日でした。

cherrycherrycherry中玉トマト

Tomato_20090723

ちょっと筋が入ってしまいましたが、

かわいいハート型heart01

もう食べちゃいましたが~。

cherrycherrycherryとうがらし

Tougarashi_20090723

以前から欲しかった、観賞用とうがらし

一目惚れして購入してきました!

とうがらしの実は濃い紫&赤

葉っぱの色が斑入り?

白っぽかったり、ちょっと紫がかったり、不思議色

ちょっと毒々しいって思う方も居るかもしれませんが。。。

私は気に入ってしまいました~。

cherrycherrycherryゼラニウム サマーシャワー

Zeraniumu_20090723

ピンクの花が咲きました~♪

うれし~♪

白&ピンクが可愛く咲いてます。

相変わらず、花数が少ないですが。。。

|

« 夏らしい♪ | トップページ | サイズいろいろヒマワリ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
夏休み・・毎日すること無いよねぇぇー・・って
ゆこちゃんちはまだあまり関係ないかな?

吊るした朝顔はじめて見たぁぁ~♪可愛い☆
我が家もちびのトマトが美味しいよ~・・甘いです。
トウガラシ・・今は色んなのが増えて可愛いよね!!
細長いのまん丸のデカイの小さいのって
色もカラフルで豊富だよね☆

  (。゚ω゚) オッ♪ゼラニウム咲いたね!並んで可愛い!

投稿: sora* | 2009年7月29日 (水) 17時30分

お久しぶりです♪
育児を楽しまれているようで、何よりです♪
いろいろとお忙しいでしょうが、充実した生活を送ってくださいね♪

アサガオの釣鐘、いいですねぇ♪来年は我が家もこんな育て方をしてみようかな♪

斑入りのトウガラシも見ているだけで夏らしくていいですね!!

ガーデニングは終わりがないところがみりょくてきですよね♪

ポチっと♪

投稿: まつんこ | 2009年7月29日 (水) 21時24分

わぁ、吊り鉢栽培朝顔、いいですね。
とってもかわいい♪
こういう育て方もあるのですねぇ。
来年は挑戦してみます。

ハートのトマトもかわいい。
ちょうどハートになったのですねぇ♪
鑑賞用とうがらしもかわいいです。
かわいいものばかりでいいですね。
私も集めたくなりました~。

投稿: anne | 2009年7月29日 (水) 21時39分

朝顔の吊り鉢素敵ですね。
我が家の朝顔は、支柱をしても足りないぐらい
伸びていきます。
吊り下げての朝顔はとっても素敵です。
来年は真似てみたいと思います。
真赤に熟したハートのトマト,とっても可愛いですね。
自家栽培だと特別美味しいでしょうね。
観賞用トウガラシ大好きです。
お洒落なトウガラシをお買い求めに成りましたね。
応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2009年7月30日 (木) 00時17分

ハートのトマト可愛いね^^
観賞用トウガラシ、去年も可愛いな~って買おうか迷ってた!
改めて やっぱりいいな~
渋い色大好き♪
応援P☆

投稿: yatti** | 2009年7月30日 (木) 10時14分

こんにちゎ♪
夏はお子さんの相手も、かなりの重労働になりますよね^^;
でも、夏しかできないこと、たくさんさせてあげてくださいね!
うちのグータラ息子たちも、なんとかしなきゃ(笑)
吊り鉢あさがお、可愛いですね!
初めて見たかも☆
鑑賞用トウガラシ、私好み~♪
全然毒々しくないです^^
応援ポチ!

投稿: れい | 2009年7月30日 (木) 11時01分


ゆこさん、元気にしてましたか?
息子さんの相手は疲れるけど楽しいでしょ♪
吊り鉢あさがお、可愛い~(゚ー゚)
初めて見ました。
ハート型のトマトもホント可愛い~。
とうがらしもステキな色合いです。
ゆこさん、育てるのが上手ですねヽ(´▽`)/


投稿: オリーブ | 2009年7月30日 (木) 17時53分

ちょっぴりお久しぶりです!
お元気でしたか?
お庭、いつ見ても広くて良いなぁ~。
♡ のトマト、すっごく可愛いね!
食べちゃったなんて、もったいな~い(笑)
かわいいトマトに応援☆

投稿: うひひ | 2009年7月30日 (木) 22時11分

吊り朝顔、面白ーい!こんな育て方もあるんですね。
ハートのトマトもかわいくて、美味しそうです。
応援☆

投稿: かのよん | 2009年8月 6日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏らしい♪ | トップページ | サイズいろいろヒマワリ♪ »