« ゼラニウムと写りたがり小蜂♪ | トップページ | 夏らしい♪ »

2009年7月15日 (水)

ブラックベリーがブラックに♪

今日は暑くなりそうですね~。

お花たち、ぐったりしちゃうかな。。。

cherrycherrycherryブラックベリー

Blackberry_20090714

待ちに待った、ブラックベリー

1つだけ黒くなりました♪

この1つを、実母、息子と3人で少しずつ食べました。

すっぱかった~!!

cherrycherrycherryさし芽Boxから

Sasimeboxkara_20090714

左上から

ピレアグラウカグレーシー、ペチュニア、アイビー

バーベナ、ペチュニア、ブルーデージー

ブルーデージー、ストレプトカーパス、ハナカンザシ

右の方は、トマトのさし芽

ほとんど、根付きました♪

でも、ラベンダー、クレマチスはもしかしたら失敗したかも?

もうちょっと様子を見ます!

cherrycherrycherryクロコスミア

Kurokosumia_20090714_3

実家とうちの間にある電柱の根元

きれいに咲いてくれてます。

うちにあったの、ちょっと前に知りました。。。

cherrycherrycherryゼラニウム サマーシャワー

Zeraniumu_20090714

先日UPした花は、なぜかすぐ茶色くなってしまって。。。

でも、また新しい花が咲いてくれました~♪

ミックスの種を買ったのですが、もう1つの株も『白』かも。。。

もう1つの株は、別の色だといいなぁ~。

|

« ゼラニウムと写りたがり小蜂♪ | トップページ | 夏らしい♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブラックベリーとっても素敵ですね。
食べれなくとも観賞用でも素敵です。欲しいなぁ~
お食べに成った息子さんの表情、可愛かったでしょうね。
もう懲り懲りかしら・・・
挿し芽、上手にされていますね。ペチュニアも
挿し芽出来るのですね。
今、乱れているので剪定しようと思っています。
挿し芽やって見ますね。
ゼラニウム サマーシャワー可愛いですね~
種蒔きで綺麗なお花、私の憧れです。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年7月15日 (水) 16時45分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
ブラックベリー可愛いね! ベリー系も色々あって楽しみも多いよねぇ♪
コロコロツブツブ☆。
ジャムとかにするのかな?
挿し芽もいっぱい! 私もいくつか挿し芽したけど失敗が多いよ・・元気だけど根がなかなか出ないよねぇ
挿し芽で成功したのは ローズマリーとアメジストセージかな♪
ハーブは強い♪

投稿: sora* | 2009年7月15日 (水) 17時17分

こんばんわ~♪

ブラックベリー黒くなりましたね。
酸っぱいの・・私もそうでした。。


挿し芽。。。沢山ですね。
根付いてくれるととてもうれしいですね。
私もきょうドレスアップ成功したので
鉢に植えました。。

投稿: aisan | 2009年7月15日 (水) 18時29分

こんばんは。

私も今日、ブラックベリーをUPしました。
奇遇です♪
我が家のはまだまだブラックになりません…。
今か今かと待ちわびています。
酸っぱいんですよね~。
ちょっと楽しみ、ちょっと不安。

挿し芽、上手ですね。
私も挑戦したいです。
ゼラニウム、かわいい!

投稿: anne | 2009年7月15日 (水) 20時20分

ブラックベリー!!ついに色づいたのですね!!
我が家はまだ赤いままなのでとってもうらやましいです。。。
黒くなるときっとあっという間に子供たちに食べられるのだろうな。。ま、鳥に食べられるよりはいいか。。。

挿し芽、上手に育てていらっしゃって感心します。。。
どんどんおおきくなってほしいですね!!

投稿: まつんこ | 2009年7月15日 (水) 21時06分

こんばんは!
ブラックベリー・・・
その名のとおり、熟れると黒くなるんだね。
酸っぱいんだ!
甘いのを想像してたよ~。
この暑さのなか、植物たちも大変そうだよね。

投稿: うひひ | 2009年7月16日 (木) 23時02分

こんにちゎ♪
ブラックベリー、プチプチして可愛い!!
他のも黒くなってくるのが、楽しみですねぇ☆
挿し芽、なかなか上手くいってるみたいですね
私も最近、アップルゼラを挿し芽しています
お古に土を使ったり、適当にやっちゃってますが、意外と大丈夫なもんですね(笑)
ハーブは比較的強いからかな?
応援P!

投稿: れい | 2009年7月17日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼラニウムと写りたがり小蜂♪ | トップページ | 夏らしい♪ »