« アジサイ&ブルーベリー収穫♪ | トップページ | 紫陽花に小さい蜂♪ »

2009年7月 1日 (水)

色付くアイコ♪

cloverミニトマト《アイコ》

Aiko_20090630

黄色いミニトマト《アイコ》が色付いてきました。

写真を撮った時は1つでしたが、今日までに10個くらい収穫出来ました♪

待ちに待った、うれしい収穫です!

cloverズッキーニ

Zukkini_20090630

ちょっと変わった、円盤型ズッキーニ。

妹からもらった種で、父と協力して育てたもの。

おもしろい形で、収穫も楽しいです。

clover収穫夏野菜

Aikonado_20090630

ちょっと暗い写真。。。

収穫した夏野菜たち。

円盤型ズッキーニ、普通のズッキーニと同じように調理して

食べられました♪

キュウリ、実家の。

たくさんなり始めて、大変。。。

毎日、ワンパターンキュウリ料理。。。

どなたか、キュウリのおすすめ料理、教えてください!!

cloverミニひまわり(のはずが。。。)

Himawari_20090630

右側のインパチェンスとの寄せ植えくらいの背丈でよかったのに。。。

地植えのひまわりは2倍くらいの背丈に。

もう『ミニ』じゃなくなりました。。。

でも、元気モリモリで育ってくれているので、いっかぁ~♪

clover挿し木Box

Sashimebox_20090630

いろいろ挿し木してみました。

メインは、

実家からチョッキンしてきた、クレマチス

その他、

実家からチョッキンしてきた、宿根?ペチュニア

瀕死の、ピレアグラウカグレーシー

ストレプトカーパス、ラベンダー、ハナカンザシ

ブルーデージー、アイビー、バーベナ、トマトのわき芽

etc...です。

ほとんど初めてなので、どうなるかな?

発根したらいいなぁ~♪

結果、またUPしま~す。

|

« アジサイ&ブルーベリー収穫♪ | トップページ | 紫陽花に小さい蜂♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~!!

アイコ=私もです!!
同じ名前に。。なんだか興味わくわ~!!
色もツヤツヤで。。ピチピチしていて。
いいじゃないですか~~。
アイコ~~~~(大きい声で)!!

投稿: aisan | 2009年7月 1日 (水) 17時07分

そうか、アイコは黄色なんですね。
円盤ズッキーニ初めて見ました。おもしろい~。味は同じなんでしょうか。
いろいろ挿し芽されましたね。楽しみですね。私もインパチェンスを挿し芽したいなと思ってます。

投稿: ニャーゴ | 2009年7月 2日 (木) 08時12分

不思議なズッキーニ!!
こんなのがお家で作れちゃうなんて凄い!
美味しかったら良いですよね♪

我が家のキュウリ定番は浅漬けです
お酢・醤油同量。ごま油・ラー油少々。
適当に混ぜて味見をして調節。
そこにテキトーに切ったキュウリをブッこんで~^m^
出来上がり♪おけばおくほど味がしみ込みます
中華風の味かな?

挿し木が楽しみ~♪
紫陽花も↓奇麗に咲いて良かったね☆
ポチっと凸

投稿: ma_me | 2009年7月 2日 (木) 13時58分

ミニトマトアイコ名前も可愛いですね。
黄色いトマトは食べた事がありません。
お味は赤いトマトと同じでしょうか?
一度味わって見たいです。
円盤型ズッキーニは初めて見ました。
可愛いですね。
挿し木、沢山されましたね。
私もフクシア、アジサイ、ストレプトカーパス、ボロニアなどなど
挿し木しています。

キュウリ、我が家はごま油で炒めて、味付けは砂糖と醤油
最後に唐辛子を入れて頂いています。

投稿: すみれ | 2009年7月 2日 (木) 15時35分

わ~♪たくさん楽しまれていますね!!
珍しいズッキーニ
お味はどうですか~♪♪
キュウリ。私も定番のものしかつくれないのですが、
母はQちゃん漬けを作ってくれます。
浅漬けタイプなので、サラダ感覚で美味しく食べられるんですよ~♪
今度作り方をしっかり教わろうと思います♪
挿し木、うまくいくといいですね!ぽち。

投稿: まつんこ | 2009年7月 2日 (木) 20時55分

たくさんの野菜達、美味しそうでいいなぁ♪
ミニトマトのアイコ、黄色くて長細い形なのかな?
可愛いくて、食べるのがもったいなくなりそう(笑)
挿し木ボックス、便利ですねぇ
用意しておけば、いつでもちょこちょこと挿しておけますね
今の季節は挿し木が成功しやすいみたいですよ^^
応援P!

投稿: れい | 2009年7月 3日 (金) 10時56分


ゆこさん、こんにちわ(^^)
沢山の野菜うらやましいです。
ヤッパリ自家製っておいしいですからね♪
キュウリですが、私は塩をかけて丸かじりが
一番おいしいと思いま~す。happy01

投稿: オリーブ | 2009年7月 3日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ&ブルーベリー収穫♪ | トップページ | 紫陽花に小さい蜂♪ »