« 夏らしい花たち♪ | トップページ | ブラックベリーがブラックに♪ »

2009年7月10日 (金)

ゼラニウムと写りたがり小蜂♪

暑いのも大変だけど。。。

ジメジメの梅雨はもうそろそろ終わりでもいいのでは?

cloverclovercloverゼラニウム

Zaraniumu_20090709

待ちに待った開花です♪

単なる白ではなく、少しだけピンクの『模様?』&『しべ』があって

思ったより可愛くて、うれしい~♪

うれしくて、これからも、変化がなくても何度も載せちゃうかも~♪

clovercloverclover狂い咲きの芝桜に写りたがり小蜂

Shibazakura_20090709

芝桜 モンブラン♪

この時期に、思わぬ開花です。。。

びっくりして写真を撮ろうとすると。。。あ!

また『小さい蜂』が!!

この前アジサイにいた『小さい蜂』でしょうか?

写りたがりの『小さい蜂』ですhappy01

cloverclovercloverブルーサルビア

Bluesarubia_20090709

もらいもののブルーサルビアです。

もらった時は蕾もなく、花なのかな?と期待していなかったのですが、

出て来た蕾はラベンダーみたいだなぁ~と思いました。

咲いたお花はこんなにかわいいじゃないですか~♪

|

« 夏らしい花たち♪ | トップページ | ブラックベリーがブラックに♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ♪
ゼラの花、ほんのりピンクが可愛いですね♪
嬉しくて何度も載せたくなっちゃうの、わかります~(笑)
芝桜も、ハチとの共演が可愛いですね^m^
ブルーサルビア、鮮やかなブルーが爽やかで綺麗☆
応援P!

投稿: れい | 2009年7月10日 (金) 14時44分

こんにちは。
今日は暑くなりそうですね~。

ゼラニウムの花もかわいいですね。
ゆこさんの影響で、最近ゼラニウムが気になります。

芝桜は、バーベナタピアンに似ていますよね。
我が家には、タピアンがありますが、
本当は芝桜では?とも思っています。
葉っぱがちょっと違うんだけど、結構似ているんですよねぇ。

ブルーサルビア、かわいいですよね。
私も大好きな花で、毎年買っています。
今年は、ボリジの下に隠れちゃって
瀕死の状態になってしまったので
慌ててボリジを抜きました。
1本は生き返りましたが、1本は天に召されてしまいましたwobbly

投稿: anne | 2009年7月11日 (土) 10時01分

こんにちは、ゆこさん。
ゆこさんの所はにぎやかな感じで
楽しいですhappy01
ブルーサルビア、私も買いました。
ホント、可愛いです(・∀・)イイ!
芝桜も狂ってるほうが可愛い!!
ゼラニウム、薄ピンクが可憐ですね。

投稿: Oliveオリーブ | 2009年7月11日 (土) 11時00分

ゼラニウム、優しいピンクで可愛いですね。
葉っぱも素敵です。
お気に入りのお花は、何度でもアップしたく成りますね。
大歓迎ですよ。又拝見させてくださいね。
芝桜、沢山咲いていますね。可愛くて大好きです。
年中咲いてくれたら嬉しいですね。
ブルーサルビア、綺麗な色で、私好みのお花です。
我が家にも咲いていますが、色がこんなに綺麗では有りません。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 15時50分

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
ゼラニウム可愛い花が咲いたね♪
ん?芝桜咲いたの!?気候が良いのかなぁぁ・・
暑いって言ってもこっちとは少し違うよね(*^-^*)
サルビアは花粒が可愛いよね♪
ラベンダーと科は同じだから似てるかな♪

投稿: sora* | 2009年7月12日 (日) 17時19分

ゼラニウム、かわいいですね~♪

狂い咲きの芝桜もやさしい感じでいいですね!!ハチさんも春を思い出したのではないでしょうか??

サルビア、かわいいですよね♪
夏にぴったりのさわやかな色合いですね!!

投稿: まつんこ | 2009年7月12日 (日) 21時57分

わぁ!白いゼラニウムなんですね。
中心部にピンクがちょこっと・・・可愛い♪
ほんとだ、サルビアはラベンダーの色だね。
お花って癒されるよね~♪

投稿: うひひ | 2009年7月13日 (月) 21時52分

サルビア キレイな色ですね~
定番の赤はよく見るけれど青はなかなかみかけないので新鮮~♪
「写りたがり小蜂」…爆。
ゼラニウム、キレイに咲いてくれてますね♪♪
待ちに待った花って過剰にアップしちゃいますよね^^
わたしもそうです!
またゼラが登場するのを待ってますね☆

投稿: yatti** | 2009年7月13日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏らしい花たち♪ | トップページ | ブラックベリーがブラックに♪ »