« 色付くアイコ♪ | トップページ | 夏らしい花たち♪ »

2009年7月 3日 (金)

紫陽花に小さい蜂♪

息子が風邪をひき、ちょっとペースのつかめない、

1週間でした。。。coldsweats01

子供って、少しくらい熱があっても、元気に動き回っちゃうんですね。。。

そうやって元気に遊んでるから、

風邪引いてるなんてちっとも見えないけど、

お昼寝中と就寝中には『ゴホッsweat01ゴホッsweat01』っと辛そうで。。。

熱がなかなか下がらなかった時には、ちょっと心配になりましたが、

今は咳&鼻水くらいになり、落ち着き、安心しました~confident

その間に、ちょっこ、ちょっこっと撮りためた写真camera

cloverガク紫陽花

Ajisai_1_20090703

ガク紫陽花がきれいに咲いてくれてます。

中の小さい丸々。これがお花なんですよね。

それがきれいに開いて、『しべ』がぴょこぴょこ。

おもしろ~い♪と思いながら撮っていると、

小さい蜂がやってきました!!

タイミング良く写真が撮れて、うれしい♪

Ajisai_2_20090702

同じ株なのに、ちょっと色が違います。

紫陽花って、おもしろいですね~。

cloverカラー

Kara_20090702_2

実家の空き地に突然、カラーが咲き出しました!!

この空き地、3,4年前までは、畑兼花壇として、

祖母がいろいろ植えてた場所。

駐車場や私達の家を建てたりする時の資材置き場になったり、

砂置き場になったり、とかわいそうな場所だったのですが、

ここ1年落ち着いた空き地。

Kara_2_20090702

プリムラ、ジャーマンアイリス、カラー、ほおずきなど、

次々と顔を出しました。

植物たちって、強いですね。

祖母は健在ですが、動くのがおぼつかず、

草むしり程度で、植物の手入れが出来ないようなので、

私が少しずつ、何とか手入れしてあげようかな~。

と思っている、今日この頃。。。

cloverナデシコ

Nadeshiko_20090702

母の日に、母にプレゼントした寄せ植え?の中に入ってたナデシコ。

『どうも、ナデシコっていつ咲くかわからなくて。。。』という事だったので、

うちの庭にもらってきちゃいました~♪

cloverインパチェンス

Inpatyensu_20090702

インパチェンスが花盛り♪

5月?に、新しく出来たエクステリアの会社『マツザキガーデン』の

オープンイベントをちょっとだけ見に行って、

主人、息子と3人で行ったので、黒ポット3つもいただいちゃって。。。

3つとも元気に育ってくれてて、得しちゃった♪

|

« 色付くアイコ♪ | トップページ | 夏らしい花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

無事に戻ってきました~!旅行中なのに遊びに来てくださってコメントまで!どうもありがとうございます♪
息子君、熱が下がってよかったですね!
夏風邪は長引くなんて言うので、これからも注意ですね!
紫陽花やナデシコ、カラーがとってもきれいに咲いてますね!
我が家は暑い地域なので終わってしまいました。
これからは真夏の植物になってしまいそう!

投稿: Sayo* | 2009年7月 3日 (金) 16時09分

子供の風邪ってしぶとく鼻水や咳が残りますよね~
7度台だとすごく元気sun
さすがに8度後半だとグッタリして心配になります
早く完全復活される事を願ってます!
カラーって意外と強いのかな?
うちにもありますが増やしたいけれど…勝手に分球してくれる?
おばあさまの空き地、ゆこさん流に維持されていくのって素敵ですねclover
野生の力にもびっくりします!

投稿: yatti** | 2009年7月 4日 (土) 21時23分

紫陽花と蜂
スゴクいい~♪
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ma_me | 2009年7月 5日 (日) 15時28分

こんにちは。
お子さんの具合はどうですか?
早く完治するといいですね!
お大事に。

空き地のあちらこちらから、突然のプレゼント嬉しいですね。
何が出てくるか楽しみにしながらも
新しい花を育てていったら楽しそうですねnote
あじさいと蜂、かわいいですheart04

投稿: anne | 2009年7月 5日 (日) 17時54分

息子さん、元気になられましたか。夏の風邪は熱が高くなるようだから心配ですね。早く治るといいですね。

カラーが咲いているのですね!!きれいです♪
おばあさま様の育てていらっしゃった場所もひろそうですね。。
素敵な空間がたくさんあっていいですね♪
POCHI!

投稿: まつんこ | 2009年7月 5日 (日) 21時30分

お子さんのお熱心配でしたね。ゆこさんお疲れじゃないですか。あまりがんばりすぎないで下さいね。
カラーって、花屋さんでしか見たことありませんよ。空き地に咲くなんて、けっこう強いんでしょうか。
インパチェンス、見事ですね~!

投稿: ニャーゴ | 2009年7月 6日 (月) 07時55分

お子様の風邪のお具合如何でしょう
早くお元気に成られると良いですね。お大事にね。

ガクアジサイ綺麗に咲いていますね。
我が家はもう終わりになっています。
カラーは逞しいのですね。
球根が土の中で頑張っていたのでしょうね。
これから毎年楽しめますね。
ナデシコ、可愛いですね~ 植えてみたくなりました。
プレゼントのインパチェンス、元気に咲いていますね。
来年はこぼれ種も楽しめそうですね。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年7月 6日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色付くアイコ♪ | トップページ | 夏らしい花たち♪ »