« 吊り鉢朝顔とハートなトマト♪ | トップページ | お盆休み報告vol.1 »

2009年8月 3日 (月)

サイズいろいろヒマワリ♪

私が住む場所は、天気予報では『浜通り』って書かれるように、

一応、海側。

でも、家は内陸&山の中に建つので、

夏、朝晩は涼しいんです。

でも、昨日は寒い!って感じるくらいでした。。。

でもでも、今日の昼間は暑くなるらしく、

風邪ひかないように気をつけないと!

cherrycherrycherryミニヒマワリ

Minihimawari_20090731

理想通りの大きさになったミニヒマワリ♪

直径13cmくらい。

Dakahimawari_20090731

見てください!

この大きさの違い。。。

来年は株間を狭くして植えよう!と心に決めています。

Miniminihimawari_20090731

こちら、おおきな花が咲き終わる頃、わき目に花が咲き出しました。

直径5cmくらい。

とってもかわいくてうれしい♪

cherrycherrycherryとうがらし

Tougarashi_20090803

思ったより評判がよかったので、またUP♪

小さい実が育ち始めました!

cherrycherrycherryネメシアメロウ

Nemeshiamerou_20090803

梅雨に入って一度花が終わったのですが、

切り戻したらまた咲き出しました~♪

長く咲いてくれるといいなぁ~。

cherrycherrycherryセンニチコウ 

Sennitikou_20090803

種から育てたセンニチコウ

やっとUP出来るようになりました。

葉っぱがかなり育って、花が小さい。。。

肥料の配分がちょっと違ったのでしょうね。

もっと花が大きくなったら、またUPしたいなぁ~。

|

« 吊り鉢朝顔とハートなトマト♪ | トップページ | お盆休み報告vol.1 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、ゆこさん(^^)
ミニひまわり、とてもキレイな黄色で
可愛いですね♪
とうがらしは、ホントにきれいで
私も欲しい!!
庭が広く、色んなお花を植えられて
うらやましい~と、いつも思っています(・∀・)イイ!

投稿: オリーブ | 2009年8月 3日 (月) 18時45分

こんばんわ~~ゆこさん♪


ミニひまわり・・可愛いですね。
元気が出そうな色。

種からのセンニチコウ。。花が咲きましたね。

私の庭でも種からのニゲラが咲きました。

来年の春は。。もっと他の花を種で育てたいと思っています。

投稿: aisan | 2009年8月 3日 (月) 20時12分

ひまわり♪素敵ですね。
大きなひまわりも育てられる広ーいお庭、ほんと憧れちゃいます~♪♪

いろんなお花たちも顔を出して賑やかですね♪
お花が絶えないお庭、楽しみがいっぱいですね。

ぽち。

投稿: まつんこ | 2009年8月 3日 (月) 20時59分

朝晩が涼しいのは良くお休みになれて
良いでしょうね。
ヒマワリ沢山咲いていますね。
夏らしくて素敵です。来年用の種が沢山とれそうですね。
トウガラシ、斑入りの葉が素敵です。
葉も実も楽しめますね。
ネメシアメロウ、挿し芽が簡単だとかで
やって見ましたが、出来ませんでした。
種蒔きセンニチコウ、可愛い色が咲いていますね。
沢山咲いて、ドライフラワーできたら良いですね。
素敵なお庭に応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2009年8月 4日 (火) 16時41分

 お久しぶりです(=´Д`=)ゞ
センニチコウ大好きです!可愛いよね♪
家には不向きだから羨ましいよ~。

ただいまおさぼり中のma_meでした(^-^;

投稿: ma_me | 2009年8月 5日 (水) 00時03分

こんにちゎ♪
ひまわり!夏らしくてイイですねぇ^^
小さいサイズなら扱いやすくて、鉢植えでもイケるかな?
あのでかいのは、ちょっと無理だもんね^^;
千日紅も、色とか形が可愛くて好き~☆
色とりどりの爽やかなガーデニングですね!

投稿: れい | 2009年8月 6日 (木) 10時09分

ゆこさん
おっはよ~!
トップのひまわり、まん丸で華やか~!
ネメシアメロウっていうお花も
可憐でかわいらしいね。
今日もお花に癒してもらいました!
応援していきま~す!

投稿: うひひ | 2009年8月 7日 (金) 06時56分

こんにちわ☆
ひまわり、夏だね♪♪
うちのベランダでも初夏に買ったヒマワリがだいぶ干からびて種採取へむけがんばっているところだよ^^
ミニヒマワリって分枝するんだね
確かに手元にあるタグにもそう書いてある!
うちのは分枝せずに枯れちゃったよ
きっとゆこさんちは肥料たくさんのお庭なのね
センニチコウもたくさん咲きますように♪

投稿: yatti** | 2009年8月 7日 (金) 10時31分

こんにちは。
ひまわり、大きくなりましたね。
我が家のひまわりはあっという間に枯れました…。
種から育てたセンニチコウもかわいい。
種からって言うのが、いいですね♪
私も種と挿し木に挑戦したいと思っているのに
全然実行していません…。
トウガラシもほんとに素敵!

投稿: anne | 2009年8月 7日 (金) 16時54分

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
なかなか来なくてごめんねぇ(汗
暑過ぎて家電(パソ)から遠のいてるよぅ
熱くなるから暑いのよねぇ・・。

小さな向日葵可愛いね!!
トウガラシも色合いがイイねぇ~・・コレ実は黒なの?
ネメシアさん・・我が家はダメにしちゃった(汗
だけど零れ種からたくさん芽が出てるよ・・どぅしよ(滝汗
センニチコウはドライにするとイイみたいだね!

投稿: sora* | 2009年8月 9日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吊り鉢朝顔とハートなトマト♪ | トップページ | お盆休み報告vol.1 »