« お盆休み報告vol.1 | トップページ | お久しぶりです♪ »

2009年8月28日 (金)

お盆休み報告vol.2

最近、朝晩が涼しくなってきました。

一昨日の夜は、寒いくらいでした。。。

でも、庭の花たちはまだ夏のようです。

cherrycherrycherry

朝顔 曜白

Asagao_1_20090826_2

Asagao_2_20090826

まだ、元気に咲き続けてくれています。

3色を絡めて咲かせるつもりでしたが、

なかなかうまくいかず。。。

来年はもうちょっと、植え方&絡ませ方を工夫しないと!

cherrycherrycherry

ミニバラの鉢植え

Minibara_20090826

きれいに咲いてくれてうれしい。

壮絶な虫との戦いの末(笑)、守りきりました。

↓戦いの様子はコチラ(虫嫌いの人は無視してくださいね!)↓

↓↓

水やりの度、『虫に食われてる葉っぱが多いな~。でも、虫見つからないし。。。』って、思ってたのですが。

先日、『あれ?枯れ枝?』とはさみを近づけた瞬間。『わ、虫だ!!!!』背筋がゾワァ~~。

なんと、枝に化けた虫でした!切らなくてよかった。。。

こんな時にピンセットが見つからず、がんばって、棒を使って取ろうとしたけど、頭とお尻で枝に吸い付き

離れない。。。それでも、がんばってなんとか引き離し、地面へ。直接、踏む事が出来ない私。。。

砂利をかけて、思いっきりふんずけてやりました!!もう、あの虫には出会いたくない!!

虫が平気な人には笑われそうですが。。。

cherrycherrycherry

ガンダム

先日書いたように、お盆休みにガンダムを観に行って来ました!

主人の希望で!!

私も興味はあったけど。。。

人が多いかな?息子は大丈夫?

等など不安がありましたが、結果的にはまったく問題なしでした!

渋滞で、会場近くには車で行けそうになかったので、

ビックサイト近くの駐車場に車を停め、

『ゆりかもめ』で会場に向かいました。

(息子、初電車が『ゆりかもめ』となりました!)

Gandam_1_20090818

会場のある台場駅に近づくと、ゆりかもめの中から、

ガンダムが見えてきました!

とっても不思議な風景だったので、パチリcamera

台場駅で降りるとものすごい人混み。。。

でも、駅を出てからは会場もさほど混んでなくて、よかった~。

ほぉっ。

さてさて、ガンダムの後姿を見ながら、近づき、正面へ。      

Gandam_2_20090818

1時間おき?かなんかで、音楽をバックに♪

噴射!目が光る!左右を見渡し!空を見上げる!ガンダム。

息子、真剣に見入っていました。さすが、男の子。

私、ちょっと、感動しちゃいました!

主人、大感激で、ちょっと目がウルウル?eye

期待以上でした。

楽しい、お盆休みの思い出でした~♪

|

« お盆休み報告vol.1 | トップページ | お久しぶりです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かんなりお久しぶりです♪
朝顔、とってもかわいくってきれいに咲いてますね♪
我が家もこぼれ種から第2段が開花中です♪
3色を絡めて~いいですねっ!
来年が楽しみですっ!
それにしてもガンダムすごいなぁ!!!!
かなり大きいんですねっ!それにしても電車からのガンダムの光景、異様なものがありますね~(苦笑;
私も見に行ってみたいですっ!

投稿: Sayo* | 2009年8月28日 (金) 22時10分


こんにちは、ゆこさん。^^
カワイイ朝顔ですね。
お花は好きだけど、虫が苦手で・・・
ゆこさん、すご~い、尊敬するぅ~^^;
ところで、ガンダム大きいですね。
やはり、ご主人可愛いです。(^^)

投稿: オリーブ | 2009年8月31日 (月) 11時58分

こんにちは。
朝顔のからませ方、私も知りたいです。
ウチでも春に種まきをしたのですが、特になにもせずに見守っていたら、なんだかヒョロンと上に伸び、見栄えがいまいちでした。
あと、ガンダム、すごいですね~。かなり大きいんでしょうね!
私も、実物を見てみたいです。

投稿: かのよん | 2009年9月 2日 (水) 10時54分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆
今年は我が家は朝顔植えなかったぁぁ~
昨年は凄く綺麗にたくさん咲いて・・種採ってたのにぃ
来年は緑のカーテンするつもり~♪
やっぱ夏は朝顔だよねぇ☆
   字がちっちゃっ!!(笑
  枝の様な虫・・うちにも居ましたよ~♪
  驚くよねぇwww

投稿: sora* | 2009年9月 3日 (木) 23時53分

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!ゆこちゃーん
   
   元気かな?

投稿: sora* | 2009年9月20日 (日) 18時12分

ゆこさ~ん♪

お久しぶりなんだけど…げんき?
忙しいかな?・・・といっても
私も結構おさぼりしちゃうからネ(^^ゞ

投稿: ma_me | 2009年10月10日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み報告vol.1 | トップページ | お久しぶりです♪ »