« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年1月

2011年1月13日 (木)

白河のお城

小峰城

先日、用事があり、白河まで行ってきました。

20110107

城壁が、とても迫力がありました。

平成に入って、木造で再建したそうです。

20110107_2

那須連山が一望出来て、いい眺めでした。

桜の木もたくさんありました。

それから、周りにはバラ園がありました。

しっかり手入れされていました。

今度は、桜とバラの時期に、来てみたいと思いましたhappy01

20110107_3

とても、広い敷地で、芝生が広がってて、

息子は喜んで走り回っていましたdenim 

| | コメント (6)

2011年1月12日 (水)

お弁当.。・練習~20110111・。.

昨日も、作ってみました。

20110111

○混ぜ込みわかめごはん

○ウィンナー

○ポテトサラダ

○ミニトマト

○キャンディーチーズ

昨日は、お昼ご飯に。

でも、ほとんど一人では食べてくれず。。。

魅力がないのかな。。。

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとしていただけるとうれしいです♪

| | コメント (6)

2011年1月11日 (火)

お弁当.。・練習~20110110・。.

今年の春から、息子は幼稚園t-shirt

私が、短期のパートに採用されれば、1月中旬から、

幼稚園の未就園児教室にお願いする予定confident

心配事はいろいろあるけど、その1つがお弁当restaurant

ほとんど、お弁当を作ったことのない私。。。

息子も、一人で食べれるのかどうかsweat01

そこで、練習です。

20110110

○ご飯はふりかけを混ぜて、おにぎり

○ハム、動物のピックをさして

○アンパンマンのポテト(冷凍)

○チーズ(キャンディータイプ)

○イチゴ

朝ごはんに息子に食べさせて。

まあまあ、一人で食べてくれました。

また、少しずつ、練習していこうsign01

| | コメント (1)

2011年1月 7日 (金)

もしドラ

遅ればせながら、昨日、『もしドラ』読み終えました。

昨年9月頃から読み始め、

病院の待ち時間、息子のお昼寝中、家事の合間など、

少しずつ、読んで来ました。

<感想>

私は、おもしろかったです!

こんな出来すぎた事~!って思いながらも、

どんどん、成功していく様子が、気持ちよかったです。

最後、ちょっとビックリしたけど。。。

中学生くらいの時に、読みたかったかなぁ~。

(そしたら、刺激になっただろうなぁ。)

それから、仕事に行き詰ってた時に、読みたかったかなぁ~。

(そしたら、もうちょっといい方向に考えて、仕事続けられたかなぁ。)

息子が中学生くらいになったら、読ませようかなぁ~。

(まだまだ、先の事だけど。。。)

まだ、読んでない方、ちょっとスッキリしたい時に、

私からは、おススメします。

| | コメント (3)

2011年1月 5日 (水)

寒さに耐えるミニ薔薇

あけましておめでとうございます♪

今年はブログ生活が続くといいなぁ〜。
ゆっくり、まったり、ブログ更新して行きたいと思います。

久々の携帯投稿。

うまく行くかな?

>>>失敗したので、修正。。。

*****

ミニ薔薇

寒さに耐えて咲いてます♪

寒さに耐えるミニ薔薇

| | コメント (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »