« 白河のお城 | トップページ | スイセン。.・20110517 »

2011年5月10日 (火)

モッコウバラ.。・再開20110511

こんにちは。

お久しぶりです♪

cloverモッコウバラ

20110510mokobara_3

何の手入れもしてないのに、

た~くさんの蕾を付けてくれています!

1番初めに咲いたお花です♪

これから、楽しみ~♪

tuliptuliptulip

最終更新から、まただいぶご無沙汰してしまいました。。。

やっと、ブログを更新する気分になってきました。

やっぱり、お花たちのおかげかな?

お花たちは元気をくれますね!

***地震の事を書きます。長くなるので、時間のない方は無視してね!***

短期アルバイトを1月下旬からしていました。

(短期アルバイトも後数日で終了、と言う頃。アルバイト中に・・・)

3月11日東日本大震災発生。

うちは福島県の浜通り。

息子を、幼稚園の預かり保育にお願いしていたので、

会うまでは心配だったけど、家族全員無事に実家に集まり、一安心。

揺れは、いくつか写真立て等が倒れたくらいで、大丈夫でした。

津波は、田舎なのでまったく影響ありませんでした。

*

でも、数日後から、いろいろ障害が。。。

・断水

 田舎なので、水道管に残っていたのでしょうか?

 すぐ断水せず、3、4日後に断水しました。

・食糧不足

 冷蔵庫などにある程度食料があったので油断していたら、

 いろいろなスーパーが空になっているという噂が。。。

 急いで買いに行った時には、保存食などは、ほとんどなし。。。

・ガソリン不足

 地震発生翌々日くらいから、もうガソリンがないという噂が。。。

 次々とガソリンスタンドが閉まっていきました。

そして、原発。。。

 幸い、うちは警戒区域外だったの、避難の必要はありませんでした。

 でも、主人が息子の事を心配し。。。

*

九州にある主人の実家に3週間ほど、身を寄せていました。

4月になり、

・息子の幼稚園が入園式を予定通り行うと言う連絡があり。

・食料&ガソリン不足が解消されたと、実家から連絡があり。

・放射線量もある程度低い値になっていて。

家に戻ってきました。

***

今は、

・外で過ごす時間を少し気にしている事

・余震、土砂崩れなどをちょっと気にしている事

以外は、普通に元気に生活しています♪

tuliptuliptulip

また、少しずつ、ブログ更新していきたいと思います。

お付き合い、よろしくお願いします♪

|

« 白河のお城 | トップページ | スイセン。.・20110517 »

ガーデニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(バラ)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

東日本大震災、あまりにも巨大な地震で
被害の大きさに心痛みます。
一日も早くの復興を願っています。

津波の被害も無く、
皆さんご無事で良かったですね。
お子さん入園されるのですね。
ますます成長が楽しみでしょうね。

投稿: すみれ | 2011年5月11日 (水) 13時55分

ゆこちゃん(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
  モッコウ薔薇可愛いよね♪少し花の時期が短いのが残念かなぁぁ。

ゆこちゃん・・福島だったのね(ノ_・。)
私の記事読んでくれた?
とても気にして心配してます・・毎日情報をテレビで見る様にしてます。
心配や口で言うのは簡単・・でも毎日心配です。

でも自分が凹んでても解決はせずぅぅ・・
で・・やっと最近私も動き始めたよ♪
庭が花がいっぱい☆
これからは夏の花だねっ(*^-^*)

投稿: sora* | 2011年5月14日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白河のお城 | トップページ | スイセン。.・20110517 »