« オダマキ。.・*20110518 | トップページ | ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。.*20110610 »

2011年5月30日 (月)

胡蝶蘭。.・*20110530

台風。

幸い、こちらは風も雨もたいしたことなく、

今は少しずつ晴れて来ています。

花たちも大丈夫でした。

(モッコウバラはすっかり散ってしまいましたが。。。)

clover胡蝶蘭

胡蝶蘭、今見頃です。

うちの出窓は、胡蝶蘭には最適なようで、きれいに咲いてくれてます。

実家からも預かって、次々と増えている胡蝶蘭です。

名前はわからないのですが。。。

いろいろと種類があるのですね。

花が、全然違う事、最近気付きました!

20110530_kochoran_1

私が一番気に入っているお花。

淡いピンクが『和』を感じさせます。

妹がおばあちゃんの誕生日に贈った胡蝶蘭。

うちで預かってます!

20110530_kochoran_2

旦那の両親が新築祝いに送ってくれた胡蝶蘭。

私の中では、これぞ胡蝶蘭という感じ。

次から次へとお花を咲かせてくれて、迫力あります。

4年目かな?

20110530_kochoran_3

初めてのミニ胡蝶蘭だったと思う。

大人な感じ♪

20110530_kochoran_4

やさしいピンク。

寄せ植えになってて、昨年植え替えを忘れてしまってので、

今年は花が少なくなってしまいました。。。

今年こそ、植え替え忘れないようにしないと!! 

|

« オダマキ。.・*20110518 | トップページ | ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。.*20110610 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花(胡蝶蘭)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(´∀`*)

胡蝶蘭・・・\(◎o◎)/
色々種類があるのですねぇ。。。。
どれも、お見事なお花。。。

実家の母も咲かせていますが、、
今年、知り合いから3株も引き取り・・・
困っていたので・・・
試しに。。。ひと株。。。
預かってみようかなぁ・・・・・

投稿: うさぎぐみ | 2011年5月30日 (月) 13時42分

台風、無事に過ぎ去り良かったですね。
胡蝶蘭、綺麗に咲いていますね。
ランは難しいのではと思いますが、
上手にお育てですね。
どのお花も素晴らしいですが、
最後の可愛いピンクに一目惚れ(*゚。゚*)です。

投稿: すみれ | 2011年5月30日 (月) 21時51分

胡蝶蘭、きれいに咲いていますね!!
お上手に管理されてて感心します!
私もいつか育ててみたいです!

投稿: まつんこ | 2011年6月 2日 (木) 22時35分

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪蘭綺麗だねぇ~たくさんある♪
蘭って高級なイメージがあってハナっから見ないんだよね(汗
実際…ちょっとお高いもん。。。
昨年『世界の蘭展』・・・だったか?あったけどね
今は物凄く小さいのあるんでしょ?
テレビであってたけど可愛かったぁ♪
 何年ももつんだねぇー・・素敵.。.*・゚☆

投稿: sora* | 2011年6月 8日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オダマキ。.・*20110518 | トップページ | ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。.*20110610 »