カテゴリー「野菜作り(ベビーレタス)」の9件の記事

2009年5月11日 (月)

冬越しした元気な花たち♪

帰省から戻るとたくさん花たちに変化がありましたhappy01

冬越しした、ネメシア メロウ『ローズホワイト』

たくさん花を咲かせてくれててうれしい♪

Nemeshia_20090511

こちらも冬越しした、四季咲タカネネデシコ

蕾がまだまだたくさんで楽しみ♪

Nadeshiko_1_20090511

こちらも冬越しした、四季咲ナデシコ『オリビア~ホワイトアイ』

蕾は少ないので、長く咲いててくれるといいな♪

Nadeshiko_2_20090511

野菜たちもモリモリ育ってくれて、収穫♪

cloverラディッシュcloverスティックセニョール(ブロッコリー)cloverルッコラ

cloverベビーほうれんそうcloverベビーレタスcloverウォータークレス(クレソン)

サラダでおいしくいただきました♪

Syuukaku_20090511

| | コメント (7)

2009年5月 2日 (土)

家計を助ける野菜たち!? ..:*7..:* 収穫!!

5月ですね~clover

昨日は風がちょうどよく

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたhappy01

Koinobori_20090501_2

さてさて

昨日はGW前に収穫してしまおう!と

ベビーレタス&ベビーほうれんそうを収穫しましたclover

Bebyretasu_20090501

ラディッシュも

帰省から戻ってからでは遅いと思い収穫!!

丸というより楕円でした

ちょっと早かったかな?

Radisyu_20090501

サラダで食べました。写真はないけど。。。

どちらもおいしかったです!heart04

cutecutecute

帰省から戻る頃には花が終わってしまってるかも?と思い

チューリップをパチリcamera

タグを付けてどんな花が咲いたのか区別できるようにしてみました!

球根掘り起こし、うまくいくかな?

Churipu_20090501

GW帰省中は実家の両親に水やりをお願いします!!

よ~く、お願いしておかないと!!

帰省から戻ったら

お花の変化UP&みなさんのところへまたお邪魔しま~す。

| | コメント (7)

2009年3月26日 (木)

家計を助ける野菜たち!? ..:*3..:*

うちの家計を助けてくれる?

そんな野菜たち

少しずつ成長してくれてます

budサラダほうれんそう

3月23日

Hourennsou_20090323

3月26日

Hourennsou_20090326

本葉が出てきました!

budクレソン

3月23日

Kureson_20090323

間引きしないと。。。

3月26日

Kureson_20090326

本葉が出てきました!

budベビーレタス

3月23日

Babyretasu_20090323

いつ種を蒔いたのか忘れた。。。

3月26日

Babyretasu_20090326

間引きしたら、大きくなって、本葉が出てきました!

budスープセロリ

3月23日

Soupserori_20090323

少しずつ、サラダにかけて食べてます。

3月26日

Soupserori_20090326

ちゃんと新しい葉っぱが出てきてくれました!

偉い!!

みんな、ぬくぬくの出窓で発芽しました。

ホントはそろそろプランターに移植したいんですが

最近寒くて、最低気温1℃って予報だし。。。

大丈夫???

悩んでます。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

☆ベビーレタス 15日目☆ 収穫

ベビーレタス、だいぶ育ったので、収穫してみました!!

いろんな種類が混ざっていて、収穫するのが楽しくなりますheart04

サラダにして食べました。ルッコラも混ぜて。

おいしかった~note

たくさん収穫できるといいな~heart02

080925_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

☆ベビーレタス 8日目☆ 間引き

だいぶ間引きしました。

それから、本葉も出てきましたsign03

でも、ひょろひょろの芽budが多いです。。。

どうしたら、ひょろひょろじゃなくなるのかな。。。

080918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ベビーレタス 5日目☆ たくさん芽が出た!

たくさん芽budが出た!!

間引きが必要ですね。。。

080915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

☆ベビーレタス 3日目☆ 芽が出た!

さっそく、芽budが出ました。

ちょっと写真では見づらいですが。。。

たくさん芽が出るといいなぁhappy01

080912_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

☆ベビーレタス 2日目☆ 変化なし

2日目 変化なし。

じっくり待ちましょうsoon

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

☆ベビーレタス 1日目☆ 種まき

1日目 種まきをした!!

久々の野菜作りbud

前回ベビーレタスを作った時はひょろひょろになってしまったので、

今回は水やりと日当たりに注意して、おいしく出来るといいな~happy01

080910_3

| | コメント (0)