カテゴリー「花(チューリップ)」の7件の記事

2009年5月 2日 (土)

家計を助ける野菜たち!? ..:*7..:* 収穫!!

5月ですね~clover

昨日は風がちょうどよく

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたhappy01

Koinobori_20090501_2

さてさて

昨日はGW前に収穫してしまおう!と

ベビーレタス&ベビーほうれんそうを収穫しましたclover

Bebyretasu_20090501

ラディッシュも

帰省から戻ってからでは遅いと思い収穫!!

丸というより楕円でした

ちょっと早かったかな?

Radisyu_20090501

サラダで食べました。写真はないけど。。。

どちらもおいしかったです!heart04

cutecutecute

帰省から戻る頃には花が終わってしまってるかも?と思い

チューリップをパチリcamera

タグを付けてどんな花が咲いたのか区別できるようにしてみました!

球根掘り起こし、うまくいくかな?

Churipu_20090501

GW帰省中は実家の両親に水やりをお願いします!!

よ~く、お願いしておかないと!!

帰省から戻ったら

お花の変化UP&みなさんのところへまたお邪魔しま~す。

| | コメント (7)

2009年4月27日 (月)

すずらん♪

かわいくて大好きな

『すずらん』

こちらは実家のすずらん

毎年、あれっと気付くと咲いてくれてますheart04

Suzuran_1_20090427

そんなすずらんが自分のうちにも欲しくて

去年植えたすずらん

4月上旬までなんの変化もなくてダメなのかな?

と思っていたら、ちゃんと姿を現してくれましたheart02

もう少しで花が咲くところです♪

Suzuran_2_20090427

今年になって植えた『イチリンソウ』

カタログで見たよりかわいくて

うれしいです♪

Ichirinsou_20090427

見頃の『チューリップ』

後ろの方はもう終わりです。。。

今年は背丈も色も形もばらばらになってしまいました

これもまたいいのですが。。。

来年はもう少しかわいく植えたいなtulip

Churipu_20090427   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ピンク色もいろいろ♪

ピンク色もいろいろありますねheart04

先週末のおでかけ

cutecutecute

知人のおうちにしだれ桃(?)を見せてもらいに行きましたrvcar

Shidaremomo_20090423

広~いお庭の上の方に、おうちを見下ろすように咲いています。

素敵でした~♪

写真が下手で申し訳ないです。。。

こちらは濃いピンク色!

cutecutecute

夏井の千本桜を見に行ってきました。

川沿いにどこまでもどこまでもって感じで桜の木が!

少し歩いて、川原でお弁当を食べて、気持ちよかったですよheart02

Natsuisennbonn_20090423

こちらは薄いピンク色!

cutecutecute

うちの庭のチューリップtulip

今が見頃です!

Churipu_20090421

ひょろ~っとしたチューリップも姿を現しました!

上からだんだん薄くなるピンク!

cutecutecute

実家のブルーベリーも花が咲きました。

Blueberry_20090423_2 

ほんのりピンクに色づいて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

芝桜につづく芝で~す♪

桜~芝桜~芝と"しりとり"みたいheart04

先日、主人が芝の種蒔きをしました。

芝生は主人の担当ですsign01

ま、平日は私が管理しないとですが。。。

まずは試しに1畳ぶん位に種蒔きしました。

cute 4月12日 種蒔き

砂利を3~5cmどけて

芝の目土に芝の種を混ぜて

ばら蒔き

cute 4月16日 変化なし?

Shiba_1_20090421_2 

見た目には変化なし

でも、1粒取り上げてみると

ひょろ~っとした根っこが出てました!

cute 4月20日 葉っぱが!

Shiba_2_20090421

赤ちゃんの髪の毛のようにパヤパヤと葉っぱが!

Shiba_3_20090421

まだ、まばらです。

これから均等に生えてくるといいなぁheart04

でも、思ったより早く順調に育っているので

びっくりなんですsign01

| | コメント (6)

2009年4月10日 (金)

背の低い*o。.チューリップたち

なかなかUP出来ず。。。

4日ぶりのUPです♪

tuliptuliptulip

待ちに待ったチューリップたち

やっと咲き始めてくれました!!

なぜか今回のチューリップたちは背が低い!

Churipu_1_20090410

こちらは確か、父にもらった球根のチューリップ

ひらひらがきれいheart04

Churipu_2_20090410

こちらと

Churipu_3_20090410

こちらは去年の球根

すーっとしてて清楚な感じ?

背が低くてもかわいくていいのですが!

なぜなんでしょうか?

知っていたら教えてくださいm(_ _)m

tuliptuliptulip

うちがとっても田舎だってことが

またまたばれてしまうのですが。。。

最近、うちの前に『キジ』が夫婦で遊びに来ます。

2ショットでは撮れなかったのですが、

ご主人の方をパチリcamera

Kiji_20090410_2

遠くてピントが合ってない写真ですが。。。 

| | コメント (5)

2009年4月 5日 (日)

スノーフレークに蝶々♪

息子とお散歩しながら、

スノーフレークの様子を見に。

お花が増えてる♪

おぉ。蝶々がとまってる!パチリcamera

Snow_20090405

風に吹かれてもしっかり摑まってました。

蝶々さん。

ヒヤシンスだいぶかわいく開いてきました!

Hiyasishinsu_20090405_2

香りはまだ感じられません。。。

花粉症のせいかな?

Churipu_20090405

チューリップ花芽がたくさん見えてきました!!

もう少し♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

チューリップもうすぐかな?

ここ数日、寒い日が続いています。

でも、負けずに成長してくれている

チューリップたち

Churipu_1_20090328

みなさんのところは開花しているところが

ほとんどのようですが

うちはこんな感じ。。。

Churipu_2_20090328

これは花芽かな?

早く暖かくなって、咲いてくれないかなぁheart04

| | コメント (2)