カテゴリー「花(ミニバラ)」の4件の記事

2011年6月10日 (金)

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。.*20110610

バラたちが見頃になってきました。

cloverポールズ・ヒマラヤン・ムスク

20110610_bara_01

咲き始めはピンク、だんだん白に近づいていきます。

アーチの沿って、かわいく咲いてくれてます♪

20110610_bara_03

蕾が開き始めてるところ。

『かわい~~♪』と思わず、パチリcamera

tuliptuliptulip

いいとこ撮りの2ショット。

実は全体像は見せられません。。。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクって、すご~く伸びるんです。

家の壁とかを飾る種類で、8mも伸びるらしいんです。

全然調べずに、花のかわいさだけで買ってしまって。。。

今は、アーチとオベリスクに分けて、がんばって絡ませてます。

(旦那が一生懸命、手伝ってくれました。感謝、感謝!)

花がもっこもっこ状態で、ショートがぴよーんぴよーんと伸び放題なのでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

2011年1月 5日 (水)

寒さに耐えるミニ薔薇

あけましておめでとうございます♪

今年はブログ生活が続くといいなぁ〜。
ゆっくり、まったり、ブログ更新して行きたいと思います。

久々の携帯投稿。

うまく行くかな?

>>>失敗したので、修正。。。

*****

ミニ薔薇

寒さに耐えて咲いてます♪

寒さに耐えるミニ薔薇

| | コメント (1)

2009年4月 2日 (木)

憧れのピンク♪

ヒヤシンスがやっと咲いてくれました!

憧れのピンク♪

こちらは3日前

Hiyasishinsu_20090401

こちらが今日

Hiyasishinsu_20090402

すっかりお花が開いてます!

なんと!!

妹がいたようです!!

ひょこっと顔を出しました。

こんな感じに咲くのは、普通の事なのでしょうか?

ヒヤシンス初心者の私は、ちょっとうれしいびっくりhappy02

Minibara_20090402_3

先日妹にもらったミニバラもピンク♪

うちのウッドデッキが少しだけピンクに染まってますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

お祝い+..:*○

この週末

息子の1歳の誕生日birthday

自宅で写真を撮ったり

パーティーしたり

1歳のお祝いの儀式(?)をしたり

大変でしたが!!

息子にとっても

私達夫婦にとっても

そして両家の家族にとっても

とってもいい日になりましたheart04

cherrycherrycherrycherrycherry

まず、写真館に行ったつもりで

ちょっとおめかしshineして写真をパチリパチリcamera

cherrycherrycherrycherrycherry

次に、1歳のお祝いの儀式(?)

主人の実家が送ってくれたわらじを履いて

Waraji_20090329

私の実家でついた一升もちを

風呂敷につつんで背負わせました!

大変そうでしたがなんとか背負ったまま

つかまり立ちをしてましたhappy02

よくがんばったpunch

cherrycherrycherrycherrycherry

夕方、誕生日パーティー

Cake_20090329

買ってきたケーキ

『1』のろうそくがかわいかったheart02

やっぱり吹き消せなかったので

私が吹き消しましたcoldsweats01

cherrycherrycherrycherrycherry

息子への誕生日プレゼント

家族からたくさんいただいて

もう一年以上おもちゃ&絵本は

買ってあげなくても大丈夫そう!

妹から、

息子をがんばって育てたご褒美に

大人たちみんなに

って事で、ミニバラが届きました。

めちゃめちゃうれしいheart04heart04heart04

Minibara_20090329

たまたま昨日HCで安く売ってた花台に♪

Minibara_2_20090329

花もたくさん咲いてるし、蕾もたくさん♪

1年の疲れが一気に取れた気分!

また1年がんばる気力も沸いてきましたhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (1)