カテゴリー「花(胡蝶蘭)」の2件の記事

2011年5月30日 (月)

胡蝶蘭。.・*20110530

台風。

幸い、こちらは風も雨もたいしたことなく、

今は少しずつ晴れて来ています。

花たちも大丈夫でした。

(モッコウバラはすっかり散ってしまいましたが。。。)

clover胡蝶蘭

胡蝶蘭、今見頃です。

うちの出窓は、胡蝶蘭には最適なようで、きれいに咲いてくれてます。

実家からも預かって、次々と増えている胡蝶蘭です。

名前はわからないのですが。。。

いろいろと種類があるのですね。

花が、全然違う事、最近気付きました!

20110530_kochoran_1

私が一番気に入っているお花。

淡いピンクが『和』を感じさせます。

妹がおばあちゃんの誕生日に贈った胡蝶蘭。

うちで預かってます!

20110530_kochoran_2

旦那の両親が新築祝いに送ってくれた胡蝶蘭。

私の中では、これぞ胡蝶蘭という感じ。

次から次へとお花を咲かせてくれて、迫力あります。

4年目かな?

20110530_kochoran_3

初めてのミニ胡蝶蘭だったと思う。

大人な感じ♪

20110530_kochoran_4

やさしいピンク。

寄せ植えになってて、昨年植え替えを忘れてしまってので、

今年は花が少なくなってしまいました。。。

今年こそ、植え替え忘れないようにしないと!! 

| | コメント (4)

2009年4月 1日 (水)

バタバタしてる間に。。。♪

息子の誕生日などでバタバタしてる間に

変化の合ったお花たち

tuliptuliptulip

まずは

ストレプトカーパス

お花が2つになりました

Sutoreputo_20090401_2 

とってもかわいいお花ですhappy01

でも、お花が重くて大変そう。。。coldsweats01

tuliptuliptulip

胡蝶蘭

ずーっと咲いてくれていた鉢に新芽がsign03

Kotyourann_2_20090401_2 

いままで咲いてくれていたお花は

記念撮影パチリcamera

Kotyourann_1_20090401

の後、かわいそうだけど新芽の為にチョッキンhairsalon

Kotyourann_3_20090401_2

切花にして飾りましたheart02 

| | コメント (4) | トラックバック (0)