カテゴリー「花(ペチュニア)」の2件の記事

2009年5月24日 (日)

ペチュニア&実家の薔薇♪

昨夜、録画しておいた『趣味の園芸』

<<国際バラとガーデニングショウ>>を観ましたtv

一度は行ってみたいですheart04

cherrycherrycherry

こちら、実家の薔薇♪

Bara_20090523

大輪咲きの薔薇はあまり好きではなかったのですが

今年は私も何度かお世話をしたので

開花したらとってもうれしくなりましたwink

たった今、雨が降り出しました!

結構強い。。。薔薇へのダメージが心配。。。

cherrycherrycherry

それから、実家のブルーベリー♪

Blueberry_20090523

今年は去年より多く収穫できそう♪

cherrycherrycherry

Murasakinohana_2_20090523

実家の空き地一面にこんな花が♪

雑草なのでしょうが。。。結構かわいい♪

なんて名前なのでしょう?

Murasakinohana_20090523

cherrycherrycherry

うちの方は

ペチュニアが満開です♪

Pecyunia_20090522

この写真だけだと

パラソルみたいで

もう夏sunって感じ♪

| | コメント (8)

2009年4月29日 (水)

ちょっとだけ寄せ植え♪

やっとお見せできるようになった寄せ植え

ブルーデージーを前に置いて

まだまだ撮る方向でごまかしていますが。。。

サフィニア& ペチュニア&アイビーです♪

手前のブルーデージーは蕾がたくさんですheart04

Yoseue_20090428_2

ペチュニアがたくさん咲いてます。

少しずつピンク色の入り具合が違い楽しめます。

Petyunia_20090428

『ネメシアメロウ』

去年、『枯れた。。。』と思っていたのですが

プチプチ枯れた部分を切って

根っこは掘り起こさずに置いておいたら

また咲いてくれましたhappy02

Nemeshiamerou_20090428

妹にもらったミニバラ

まだまだ蕾があってうれしい♪

昨日よりきれいに撮れたイチリンソウheart02

長く咲いてくれるといいなぁ~♪

Ichirinsou_20090428

| | コメント (6)