カテゴリー「花(ネメシアメロウ)」の2件の記事

2009年5月11日 (月)

冬越しした元気な花たち♪

帰省から戻るとたくさん花たちに変化がありましたhappy01

冬越しした、ネメシア メロウ『ローズホワイト』

たくさん花を咲かせてくれててうれしい♪

Nemeshia_20090511

こちらも冬越しした、四季咲タカネネデシコ

蕾がまだまだたくさんで楽しみ♪

Nadeshiko_1_20090511

こちらも冬越しした、四季咲ナデシコ『オリビア~ホワイトアイ』

蕾は少ないので、長く咲いててくれるといいな♪

Nadeshiko_2_20090511

野菜たちもモリモリ育ってくれて、収穫♪

cloverラディッシュcloverスティックセニョール(ブロッコリー)cloverルッコラ

cloverベビーほうれんそうcloverベビーレタスcloverウォータークレス(クレソン)

サラダでおいしくいただきました♪

Syuukaku_20090511

| | コメント (7)

2009年4月29日 (水)

ちょっとだけ寄せ植え♪

やっとお見せできるようになった寄せ植え

ブルーデージーを前に置いて

まだまだ撮る方向でごまかしていますが。。。

サフィニア& ペチュニア&アイビーです♪

手前のブルーデージーは蕾がたくさんですheart04

Yoseue_20090428_2

ペチュニアがたくさん咲いてます。

少しずつピンク色の入り具合が違い楽しめます。

Petyunia_20090428

『ネメシアメロウ』

去年、『枯れた。。。』と思っていたのですが

プチプチ枯れた部分を切って

根っこは掘り起こさずに置いておいたら

また咲いてくれましたhappy02

Nemeshiamerou_20090428

妹にもらったミニバラ

まだまだ蕾があってうれしい♪

昨日よりきれいに撮れたイチリンソウheart02

長く咲いてくれるといいなぁ~♪

Ichirinsou_20090428

| | コメント (6)