カテゴリー「グルメ・クッキング」の8件の記事

2011年1月12日 (水)

お弁当.。・練習~20110111・。.

昨日も、作ってみました。

20110111

○混ぜ込みわかめごはん

○ウィンナー

○ポテトサラダ

○ミニトマト

○キャンディーチーズ

昨日は、お昼ご飯に。

でも、ほとんど一人では食べてくれず。。。

魅力がないのかな。。。

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとしていただけるとうれしいです♪

| | コメント (6)

2011年1月11日 (火)

お弁当.。・練習~20110110・。.

今年の春から、息子は幼稚園t-shirt

私が、短期のパートに採用されれば、1月中旬から、

幼稚園の未就園児教室にお願いする予定confident

心配事はいろいろあるけど、その1つがお弁当restaurant

ほとんど、お弁当を作ったことのない私。。。

息子も、一人で食べれるのかどうかsweat01

そこで、練習です。

20110110

○ご飯はふりかけを混ぜて、おにぎり

○ハム、動物のピックをさして

○アンパンマンのポテト(冷凍)

○チーズ(キャンディータイプ)

○イチゴ

朝ごはんに息子に食べさせて。

まあまあ、一人で食べてくれました。

また、少しずつ、練習していこうsign01

| | コメント (1)

2009年6月 3日 (水)

うちの中の花たち&手作り酒

数日前、雨が続いた日

最近ほったらかしだった、家の中の花たちをパチリcamera

cuteストレプトカーパスcute

Sutoreputo_20090529_2

咲き始めの頃は1つずつ咲いてた花

最近は、2,3個花を付けてくれていますheart04

cute胡蝶蘭cute

Kotyouran_20090529

確か次女と言っていた鉢だと。。。

ちょっと花が込み入っていて、

いろんな方向を向いちゃってますが、

きれいにたくさんさいてくれましたheart04

長女は息子に新芽をポキッ。

三女は2本に5,6個の花。

cuteグレープフルーツ酒cute

Gurepusyu_20090529

昨年、実家の小梅で作った梅酒が、残りわずか。

今年も作る予定ですが。

まだ梅が収穫出来ないので、待ちきれず。

グレープフルーツ酒を作ってみました。

グレープフルーツ酢(サワー)も作ってみました。

初めて作りました。

どんな味になるのかな?

楽しみheart04

| | コメント (7)

2009年4月 6日 (月)

家計を助ける野菜たち!? ..:*4..:*

先日、ラディッシュの種を蒔きましたbud

思ったより早く芽が出てうれしいですheart04

clover 3月27日 種蒔き

Radisyu_1_20090406_2

clover 3月31日 芽が出た!

Radisyu_2_20090406_2

clover 4月3日 いくつか芽が出ました!

Radisyu_4_20090406      

clover 4月6日 だいぶ大きくなってきました!

Radisyu_5_20090406

大好きなラディッシュ

たくさんしっかり出来るといいなぁ♪

clovercloverclover

うひひさんのブログを参考にして

レンコンのタルタルサラダ作ってみました!

主人に『おいしい』と言ってもらえたし

見た目もまあまあだったので

お恥ずかしいですが写真UPしてみます。

Renkonsalada_20090406

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

けっして、まな板が小さい訳では。。。

Daikonn_20090220

けっして、まな板が小さい訳ではありません。

普通サイズのまな板です。

丸大根では、ないんです。

長大根、らしいのです。

実家で、どなたからもらった大根らしいのですが、

1/3だけもらってきました。

こんな大きいサイズは初めてで。

思わず、パチリcamera

野菜に詳しい方には、当たり前の事なのでしょうか。。。

本日の『おでん』の材料で~すhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

蒸しパン☆゜・。できあがり。・゜

バレンタインデー用heart04

蒸しパンができあがりましたhappy01

材料を揃えて

Photo_2

まぜまぜ

Photo_3 

オーブンで焼いて

Photo_4

できあがり

Photo_5

ラッピングもpresent

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー準備中

明日はバレンタインデーですねheart04

つねづね、女性→男性ではなく、男性→女性だったらいいのにsign01

と思っていたりします。

今年は自分チョコを買い損ねたので、

息子、旦那、父へ、手作りしようと思ってます。

息子が離乳食しか食べられないので、

蒸しケーキをcake

がんばりま~す。

かわいく出来上がったら、写真UPしようと思いますcamera

←クリック協力お願いします。

今日、初めて知った、女性のためのサイトのようです。

センスがいいなぁと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

初挑戦!!

ローストビーフに初挑戦punch

20090209_3

でも、ローストビーフのソースに苦戦中wobbly

ネットのレシピでは、私が求めている味になりません。

私は、さらっとした甘めのソースを作りたいのですが。。。

どうしたらいいでしょう?

誰か、教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログへ←クリック、協力お願いします。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリック、協力お願いします。

| | コメント (0)