カテゴリー「旅行・地域」の10件の記事

2011年5月17日 (火)

スイセン。.・20110517

こんにちは。

庭の草取りが追いつかないこの頃ですcoldsweats01

cloverスイセン

20110517suisen_1

スイセンのお花畑で見つけた、

とても変わった雰囲気のスイセン。

名前を忘れてしまいました。。。ショック。。。

cherrycherrycherry

家族で那須に一泊してきました。

とても素敵な風景に癒されてきました。

Mt.JEANS

http://www.mtjeans.com/

冬にはスキー場になるところだと思います。

20110517suisen_2

一面、スイセンのお花畑♪

上にどこまでもどこまでも続きます。

リフトに乗って上に行けますが、私たちは歩いて散策。

気持ちいいひと時でしたheart04

cherrycherrycherry

今回の震災では、いろいろな事を考えました

書き始めるとキリがないし、文章力がないのでまとまらない。。。

私が出来る事。

『感謝の気持ち』を忘れず、元気に普通の生活送る!

日々を大切に過ごしたいと思います。

| | コメント (3)

2011年1月13日 (木)

白河のお城

小峰城

先日、用事があり、白河まで行ってきました。

20110107

城壁が、とても迫力がありました。

平成に入って、木造で再建したそうです。

20110107_2

那須連山が一望出来て、いい眺めでした。

桜の木もたくさんありました。

それから、周りにはバラ園がありました。

しっかり手入れされていました。

今度は、桜とバラの時期に、来てみたいと思いましたhappy01

20110107_3

とても、広い敷地で、芝生が広がってて、

息子は喜んで走り回っていましたdenim 

| | コメント (6)

2009年8月28日 (金)

お盆休み報告vol.2

最近、朝晩が涼しくなってきました。

一昨日の夜は、寒いくらいでした。。。

でも、庭の花たちはまだ夏のようです。

cherrycherrycherry

朝顔 曜白

Asagao_1_20090826_2

Asagao_2_20090826

まだ、元気に咲き続けてくれています。

3色を絡めて咲かせるつもりでしたが、

なかなかうまくいかず。。。

来年はもうちょっと、植え方&絡ませ方を工夫しないと!

cherrycherrycherry

ミニバラの鉢植え

Minibara_20090826

きれいに咲いてくれてうれしい。

壮絶な虫との戦いの末(笑)、守りきりました。

↓戦いの様子はコチラ(虫嫌いの人は無視してくださいね!)↓

↓↓

水やりの度、『虫に食われてる葉っぱが多いな~。でも、虫見つからないし。。。』って、思ってたのですが。

先日、『あれ?枯れ枝?』とはさみを近づけた瞬間。『わ、虫だ!!!!』背筋がゾワァ~~。

なんと、枝に化けた虫でした!切らなくてよかった。。。

こんな時にピンセットが見つからず、がんばって、棒を使って取ろうとしたけど、頭とお尻で枝に吸い付き

離れない。。。それでも、がんばってなんとか引き離し、地面へ。直接、踏む事が出来ない私。。。

砂利をかけて、思いっきりふんずけてやりました!!もう、あの虫には出会いたくない!!

虫が平気な人には笑われそうですが。。。

cherrycherrycherry

ガンダム

先日書いたように、お盆休みにガンダムを観に行って来ました!

主人の希望で!!

私も興味はあったけど。。。

人が多いかな?息子は大丈夫?

等など不安がありましたが、結果的にはまったく問題なしでした!

渋滞で、会場近くには車で行けそうになかったので、

ビックサイト近くの駐車場に車を停め、

『ゆりかもめ』で会場に向かいました。

(息子、初電車が『ゆりかもめ』となりました!)

Gandam_1_20090818

会場のある台場駅に近づくと、ゆりかもめの中から、

ガンダムが見えてきました!

とっても不思議な風景だったので、パチリcamera

台場駅で降りるとものすごい人混み。。。

でも、駅を出てからは会場もさほど混んでなくて、よかった~。

ほぉっ。

さてさて、ガンダムの後姿を見ながら、近づき、正面へ。      

Gandam_2_20090818

1時間おき?かなんかで、音楽をバックに♪

噴射!目が光る!左右を見渡し!空を見上げる!ガンダム。

息子、真剣に見入っていました。さすが、男の子。

私、ちょっと、感動しちゃいました!

主人、大感激で、ちょっと目がウルウル?eye

期待以上でした。

楽しい、お盆休みの思い出でした~♪

| | コメント (6)

2009年8月18日 (火)

お盆休み報告vol.1

2週間ぶりの更新になってしまいました。。。

・息子のお昼寝タイムのずれ。

・変わり映えのないお花たち。

・お盆休みでお出かけ

などなどの理由から、なかなか更新できず。。。

cherrycherrycherry

ゼラニウム

Zeraniumu_20090818

花が咲いている期間が短いのが悲しい。。。

でも、次々咲いてくれるから、OKとしよう!

徒長してしまって、全体的な見栄えはいまいち。

cherrycherrycherry

センニチコウ

Sennitikou_20090818

モンキチョウが遊びに来てました♪

花数が増えてきて、やっとUP出来るようになりました。

ちょっと夏バテ気味だし、

こちらも徒長してしまって、全体の見栄えもいまいち。

cherrycherrycherry

さてさて、お盆休み報告。第1弾。(第2弾で終わりですが。。。)

東京へ行ってきました。

目的は、ガンダム!!主人がね!(こちらの紹介は後日。)

その前に、親戚の家に1泊。

建設中のnew東京タワー『スカイツリー』の近くだったので、

写真を撮ってきました。(主人が撮影)

三角柱らしいです。上に行くにつれて円すいになるとか。

実物を見た時は気付かなかったけど、写真を見ると確かに!

2ndtokyotower_20090818

貴重なものを見た気がします!

| | コメント (8)

2009年6月17日 (水)

フラワーセンターへ♪

地元のフラワーセンターへ行ってきました!

clovercloverclover

紫陽花

Flowercenter_2_20090617

紫陽花が咲いてるかな?と思って行ったのですが、

紫陽花は『咲き始め』って感じで、まだまだでした。。。

これだけは、きれいに咲いてくれてました♪

写真がいまいち。。。

clovercloverclover

薔薇

Flowercenter_1_20090617

その代わり、終わってるかな?と思っていた、

薔薇が見頃でした♪

Flowercenter_3_20090617

野薔薇のような。かわいい♪

名前は忘れちゃいました。。。

clovercloverclover

ハイビスカス

Flowercenter_4_20090617

温室の中で、きれいに咲いていました!

ピンク色で素敵でしたが、写真は色がいまいち。。。

clovercloverclover

葉っぱたちのハンギング

Flowercenter_5_20090617

帰りがけに見つけました。

街灯のように、上の方に飾ってあって、びっくり!!

ヒューケラがかわいくて♪

ますますほしくなっちゃった。。。

もう少ししたら、紫陽花、蓮の花が見頃になると思うので、

また行きたい! 

| | コメント (6)

2009年5月12日 (火)

藤♪藤♪藤♪

こちらは今、『藤』が見頃ですheart04

藤も大好きなお花です。

お隣の藤♪

Fuji_1_20090512

それから

日曜日、近くの小さな花見山に行ってきました。

入り口にやぐらを組んだようになっている藤棚♪

Fuji_2_20090512

こちらは八重の藤♪

ちょっと西洋っぽい気がしました。

Fuji_4_20090512

そして、我ながら、うまく撮れたと思う

下を通れるようになっている藤棚♪

蜂さんに気をつけながらパチリcamera

Fuji_3_20090512

将来、うちの庭にも藤棚を!と思っています。

出来たらいいなぁ~♪

clubclubclub

最後にうちの庭に戻って

待ちに待ったバラが咲きました♪

葉っぱに隠れてかわいそうなのですが

がんばってピントを合わせてパチリcamera

Bara_20090512

| | コメント (5)

2009年5月 8日 (金)

博多どんたく&天然記念物♪樟(くすのき)

福岡への帰省から帰ってきました~happy01

1日目 福島⇒car⇒羽田⇒airplane⇒福岡

     Fukuokakisei_1_20090508

     息子、離陸時は行き帰りとも眠っていてくれました!

     途中で起きても、フライトアテンダントのお姉さんを気に入ってしまい

     終始笑顔lovely

     着陸時、耳が痛かったのかちょっとぐずりましたが。。。

     心配したほどではなく、よかったですhappy01

2日目 博多どんたくnotes

      Fukuokakisei_2_20090508_2

     規模の大きさにビックリhappy02

     あいにくの雨でしたが、雰囲気を味わえました♪

     また晴れた日にもっとゆっくり楽しみたいと思いましたshine

3日目 親戚回り&神社へお参り

     主人の両親が安産祈願をしてくれた宇美八幡宮へお礼参り

     Fukuokakisei_3_20090508

     天然記念物の樟(くすのき)

     あまりの大きさ&樹齢にビックリでしたhappy02

     トトロが眠ってそう♪

4日目 買い物

     天神というエリアでショッピングmoneybag

     田舎者なので目移りしちゃって大変!楽しかった~♪

     本場でいただく博多ラーメンnoodleおいしかった~♪

     あまりの食べたさに、写真を撮り忘れてcoldsweats01

5日目 福岡⇒airplane⇒羽田⇒car⇒福島

主人の両親は、久々に孫に会えて喜んでくれましたheart04

主人のおばあちゃんも始めてひ孫に会えて喜んでくれましたheart04

わんぱくでちょっと大変だったかもしれないけどcoldsweats01

とっても充実していたので、あっという間でしたsign03

楽しいGWでした~♪

cherrycherrycherry

昨日帰宅して庭を見渡すと!

・バラに花芽が~♪でも、アブラムシannoy

・チューリップ花が散ってる。。。切らなきゃ!

・?この木何?と思ったら、母が買ってきたアジサイ♪

・大きくなった野菜苗♪父が植え替えててくれてたり

・葉っぱの野菜たち!食べれる♪

・芝も育ってる♪

などなどいろいろな変化が!!

今日はあいにくの雨rain

晴れたら少しずつUPしま~す。

みなさんのところへもこれからお邪魔しま~す。

楽しみ♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ピンク色もいろいろ♪

ピンク色もいろいろありますねheart04

先週末のおでかけ

cutecutecute

知人のおうちにしだれ桃(?)を見せてもらいに行きましたrvcar

Shidaremomo_20090423

広~いお庭の上の方に、おうちを見下ろすように咲いています。

素敵でした~♪

写真が下手で申し訳ないです。。。

こちらは濃いピンク色!

cutecutecute

夏井の千本桜を見に行ってきました。

川沿いにどこまでもどこまでもって感じで桜の木が!

少し歩いて、川原でお弁当を食べて、気持ちよかったですよheart02

Natsuisennbonn_20090423

こちらは薄いピンク色!

cutecutecute

うちの庭のチューリップtulip

今が見頃です!

Churipu_20090421

ひょろ~っとしたチューリップも姿を現しました!

上からだんだん薄くなるピンク!

cutecutecute

実家のブルーベリーも花が咲きました。

Blueberry_20090423_2 

ほんのりピンクに色づいて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

待ちに待ったお花見♪

今日、待ちに待ったお花見に行ってきました♪

主人と息子と三人で。

地元の人間ならみんな知っている『三崎公園』へ。

息子は遊具に興味津々eye

主人と私は交互にお弁当を食べ、息子の相手coldsweats01

少し息子が静かになったスキにパチリcamera

Ohanami_1_20090411_2

こちらも、地元の人間ならみんな知っているマリンタワー

マリンタワーって名前からわかるように海の近くの公園です。

Ohanami_2_20090411

とてもいい景色でした♪

Ohanami_3_20090411

今が満開heart04見頃で~すhappy01   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

水戸の偕楽園へ行ってきました..。.:*

3連休の中日、土曜日に水戸の偕楽園へ行ってきましたrvcar

入り口の上り坂に『こぶし(?)』の立派な木があって

きれいに咲いていましたsign01見事でしたsign03

Kairakuenn_kobushi_20090323

写真ではすばらしさがあまり伝わらないかも。。。

shoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoe

それから、もうひとつ。

かわいく出迎えてくれたお花。

これも梅?桃?それとも?

Kairakuenn_ume_01_20090323

すいません。無知で。。。

shoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoe

あんまり混んでないなぁ~。と思っていたら、

理由がわかりましたsign03

もうすっかり梅はおわっていたんですねwobbly

Kairakuenn_ume_02_20090323

でも、八重の梅が少しだけ残っていてくれましたheart04

Kairakuenn_ume_03_20090323

Kairakuenn_ume_04_20090323

行くのが遅かったようです。

でも、梅まつりは31日まで続くようで、

水戸黄門様ご一行との記念撮影会などもやってました。

息子は、水戸の梅大使のお姉さんと写真を撮って

ご機嫌でしたし、

芝生でお弁当を食べて、春を満喫しました。

(お弁当は買ったもので。。。

次回はお弁当restaurant作りがんばることにします。。。)

presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent

帰りにデパートに寄って、

もうすぐ誕生日の息子のプレゼントを

ばぁに買ってもらって帰ってきました~note

忙しい3連休でしたが、満喫しました~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)