カテゴリー「育児」の7件の記事

2011年1月13日 (木)

白河のお城

小峰城

先日、用事があり、白河まで行ってきました。

20110107

城壁が、とても迫力がありました。

平成に入って、木造で再建したそうです。

20110107_2

那須連山が一望出来て、いい眺めでした。

桜の木もたくさんありました。

それから、周りにはバラ園がありました。

しっかり手入れされていました。

今度は、桜とバラの時期に、来てみたいと思いましたhappy01

20110107_3

とても、広い敷地で、芝生が広がってて、

息子は喜んで走り回っていましたdenim 

| | コメント (6)

2011年1月12日 (水)

お弁当.。・練習~20110111・。.

昨日も、作ってみました。

20110111

○混ぜ込みわかめごはん

○ウィンナー

○ポテトサラダ

○ミニトマト

○キャンディーチーズ

昨日は、お昼ご飯に。

でも、ほとんど一人では食べてくれず。。。

魅力がないのかな。。。

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとしていただけるとうれしいです♪

| | コメント (6)

2011年1月11日 (火)

お弁当.。・練習~20110110・。.

今年の春から、息子は幼稚園t-shirt

私が、短期のパートに採用されれば、1月中旬から、

幼稚園の未就園児教室にお願いする予定confident

心配事はいろいろあるけど、その1つがお弁当restaurant

ほとんど、お弁当を作ったことのない私。。。

息子も、一人で食べれるのかどうかsweat01

そこで、練習です。

20110110

○ご飯はふりかけを混ぜて、おにぎり

○ハム、動物のピックをさして

○アンパンマンのポテト(冷凍)

○チーズ(キャンディータイプ)

○イチゴ

朝ごはんに息子に食べさせて。

まあまあ、一人で食べてくれました。

また、少しずつ、練習していこうsign01

| | コメント (1)

2009年5月22日 (金)

息子の大好物&天敵?

最近の息子の話す言葉

『まんま♪』=『苺』

Ichigo_20090511

実家の畑になっていますwink

苗をいただいて約3年

今年初めて、食べられる実がなりました♪

2週間くらい前に

息子と散歩中shoeたまたま見つけて eye

すぐに洗って、おいしくいただきました。

それ以来、畑の近くを通るたび

苺の方を指差して『まんま♪』と言います!

少し離れても『まんま♪まんま♪』と言って

畑の方に歩いて行っちゃいます。。。

毎日、毎日。

採りすぎて、もう赤い苺はありません。。。

cherrycherrycherry

そして、こちら、息子の天敵?のキジさん

Kiji_20090522

はっきりとはわからないのですが、

赤くなった苺をいち早く(早朝?)食べてしまっているようなのです。。。

(間違ってたら、ごめんね!キジさん!)

最近は、うちの庭まで近づいてきます!!

cherrycherrycherry

今、うちでは『ブルーデージー』が満開です♪

Bluedeiji_20090522

待ちに待った甲斐がありました!

たくさん、きれいに咲いてくれています♪

| | コメント (6)

2009年3月29日 (日)

お祝い+..:*○

この週末

息子の1歳の誕生日birthday

自宅で写真を撮ったり

パーティーしたり

1歳のお祝いの儀式(?)をしたり

大変でしたが!!

息子にとっても

私達夫婦にとっても

そして両家の家族にとっても

とってもいい日になりましたheart04

cherrycherrycherrycherrycherry

まず、写真館に行ったつもりで

ちょっとおめかしshineして写真をパチリパチリcamera

cherrycherrycherrycherrycherry

次に、1歳のお祝いの儀式(?)

主人の実家が送ってくれたわらじを履いて

Waraji_20090329

私の実家でついた一升もちを

風呂敷につつんで背負わせました!

大変そうでしたがなんとか背負ったまま

つかまり立ちをしてましたhappy02

よくがんばったpunch

cherrycherrycherrycherrycherry

夕方、誕生日パーティー

Cake_20090329

買ってきたケーキ

『1』のろうそくがかわいかったheart02

やっぱり吹き消せなかったので

私が吹き消しましたcoldsweats01

cherrycherrycherrycherrycherry

息子への誕生日プレゼント

家族からたくさんいただいて

もう一年以上おもちゃ&絵本は

買ってあげなくても大丈夫そう!

妹から、

息子をがんばって育てたご褒美に

大人たちみんなに

って事で、ミニバラが届きました。

めちゃめちゃうれしいheart04heart04heart04

Minibara_20090329

たまたま昨日HCで安く売ってた花台に♪

Minibara_2_20090329

花もたくさん咲いてるし、蕾もたくさん♪

1年の疲れが一気に取れた気分!

また1年がんばる気力も沸いてきましたhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009年2月24日 (火)

ワンパターンになってます。:*:。離乳食

最近読んだ離乳食の本

最近、離乳食がワンパターン化してきて、

息子に申し訳ないなぁと思い、

読んでみました。

参考になったこと

○パスタ、そうめん、マカロニの活用

○ブロッコリーの冷凍保存

○ジャガイモ、かぼちゃ、魚の揚げもの

○トマトの利用

○カッテージチーズの利用

etc...

息子の為に、あともう少しの間、

離乳食作り、がんばります!

この本は売れているようですよ。

冷凍の方法がもっとうまくいけば、

もっと楽に、レパートリーも増えるかもしれませんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

かわいいパン..:*○o。+..:*

今日の息子の昼食

コアラのメロンパンheart04

Pan_20090220

まだ離乳食なので、細かく割いて、

ミルクに浸して食べさせましたが。

パン屋でかわいいパンを見つけ、

即、購入dollar

息子はこのパンを見て、

とっても笑顔でした。

でも、パクパク食べちゃいましたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)